●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/06/20//Mon * 22:50
●○梅酒

IMG_3305.jpg

6月17日(金)

はじめて梅酒をつけてみました。

美味しくなーれ。


以下、覚書です。

材料
*青梅 1㎏
*氷砂糖 700g
*ホワイトリカー 1.8ℓ




2010/04/26//Mon * 00:20
●○おすしやさん

コンビニでこんなものを発見!
IMG_8425.png

水の分量をとんでもなく多くしてみたり
混ぜちゃいけない粉を混ぜちゃったり
なんか、子供が作るお菓子ごときで間違えまくって
色んなハプニングがありつつも
なんとか完成。というか上出来!!!
IMG_8454.png
イクラが本物みたいだよ。
でもブドウ味。

思いっきり一口で食べたりっくん。
IMG_8474.png
マズくて固まる…


2010/03/22//Mon * 15:00
●○ドーナツ

昨日の朝、なんかむしょうに食べたくなって
ホットケーキミックスでドーナツを作ってみました。

IMG_8246.png
お砂糖のドーナツと
IMG_8248.png
きな粉のドーナツ

子供の頃、母親が作ってくれたんだよね。
懐かしい味で、美味しかったー!!!

IMG_8262.png
りっくんも少しお手伝いしました。

喜んでお手伝いしてくれたわりには
生地がベタベタ手にくっつくのを嫌がったり
きな粉をドーナツにかけずにそのままパクパク食べてたり
あー、一人で作った方が早いわ…て感じでしたが。

近頃、お願いした事を
「えー、ママ自分でやってよ」とか言う時がある。
前は、何でも喜んでやってくれたのにねぇ…





2008/02/17//Sun * 12:13
●○チョコレートフォンデュ

昨日ショッピングセンターから帰ってきてから、我が家で2日遅れのバレンタイン。

りっくんと、カイ君の為に、チョコレートフォンデュを作りました。

ただ単に自分が食べたかったっていう噂も…
IMG_4377.png

チョコを細かく刻むのが途中から面倒になって、あまり細かく刻まなかったせいなのか、チョコレートが微妙な感じだけど、そこはご愛嬌。



りっくんは勘違いして、ろうそくの火をフーって消してました。

ママ達は、チョコと言えば、シャンパンー?とかなんとか言って、昼間っからお酒でカンパーイ。

チョコレートフォンデュって初めて食べたけど、結構美味しいかも。

いちご、バナナ、ポテトチップが美味しかった♪

でも、ちょっとでいいや。きっとチョコ好きにはたまらないんだろうけど、私はすぐに飽きました。

途中から、チョコとか付けないで食べました。意味ないじゃん。
IMG_4379.png

しかも、子供達喜んでくれると思ったのに、チョコ付けたヤツ食べないしー!!!

チョコ付けると、二人とも嫌がるの。涙

結局、何もつけないヤツを二人ともバクバク食べて満足してました。


今度はこれでチーズフォンデュやってみよっかな~♪

チョコレート用の小さい器だけど、意外とチョコが入ったし、今回同様きっと沢山は食べられないだろうからこれで十分かもー。


2007/02/15//Thu * 22:11
●○バレンタインデー

さて、昨日はバレンタインデーでしたね。

今年は私頑張って作っちゃいましたよ。

そもそも作るつもりもなく、買って済ませようと思ってたのに、なぜだかこういう展開に。。。

パパがチーズケーキ好きなので、クックで見かけた「イチゴのレアチーズタルト」に決定!!

タルトと言えば、去年初めて作って成功したことに気をよくして、年明け早々また作ってみたんだけど、みごとに失敗~!!と言う、苦い経験があるので躊躇しましたが、失敗した時用にチョコも買っておいたので、再チャレンジ♪♪

今回はちゃんとできました~♪じゃじゃーん。
IMG_1675.png



りっくんにも「イチゴのレアチーズケーキ」
IMG_1750.png



フルーツ好きのりっくん。ぱくぱくぱく~っと上に乗ってるフルーツをあっという間にたいらげてました。
IMG_1692.png


肝心のレアチーズの方ですが、りっくんお気に召したようで、すんごい勢いで食べてくれて、ママ感激!
IMG_1728.png

この笑顔が、ママにとって最高のご褒美だわ。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
