●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/06/12//Sun * 17:40
●○りんごちゃん

IMG_3246.jpg

パピコ食べてるうちのりんごちゃん。

保育園で流行ってるりんご病にかかったっぽい。

写真だと白っぽいけど、実は真っ赤なほっぺ。

微熱程度でいたって元気!!

元気なのに引きこもりだよー。涙






2010/03/04//Thu * 23:51
●○沖縄

りっくんの水疱瘡ですが、2月22日(月)に病院に行ったら
登園許可が出て、次の日から保育園に行きはじめました。

思ったとおり軽かったみたいで
同時に水疱瘡になった同じクラスのお友達は
顔にすごい沢山のかさぶたを作ってました。
すごい痒がるし、痛がるしで大変だったみたい。


園をお休みしてた最後の日
「ちょっと沖縄行ってくるー♪」と言うので
「いってらっしゃい」と見送ると
向かった先はここ。
IMG_8083.png
すごい近いんだね、沖縄って。


2010/02/21//Sun * 23:31
●○みずぼうそうのキロク2

水疱瘡ですが、もうすっかり良くなってる感じです。

パワーがありあまっちゃって、意味もなくおもいっきり
体当たりしてきたり、やたらと大きな声出してみたり
なんかもう、りっくん限界っぽい。

昨日は、「おでかけしたい…」って言ってたし。

けど、まだポツポツはあるっちゃあるんだけどね。
ほとんど無い感じ。
水っぽくならなかったし、かさぶたにならずに自然に消えちゃったのも
多いし、絶対軽いよね。

とりあえず明日病院です。
火曜日からは、保育園行けるかな。
IMG_8011.png
これは、ポツポツが減った3日目の朝。


2010/02/20//Sat * 02:12
●○みずぼうそうのキロク

2月17日(水)
保育園にお迎えに行くと、お腹と背中と首に
ブツブツが沢山!!!(朝は無かった)
病院で水疱瘡と言われ、塗り薬と飲み薬を処方される。
夜、熱が38℃超え。
たまに思い出したかのように、痒がる。
けど元気。

2月18日(木)
ブツブツが前日より増える。
顔や足にもブツブツ。でも、顔と足は少ない。
痒がるけど、洋服の上からポンポンとたたいてあげると
そのうち大人しくなる。
熱も下がり、やっぱり元気。

2月19日(金)
ブツブツが増えてない。
むしろ、減ったかも!?
一部、かさぶたになってる所もあり。
水をもってる所も見当たらない。

てな感じで、闘病3日目経過しましたが
なんか、もしかしたら、すっごい軽いのかも。
入園前に予防接種したからかな。
だいたい1週間から10日かかると言われたけど
もっと早く回復しそうな感じするー。

あ、みずぼうそうの塗り薬。
乾くとポロポロになって、りっくんの行く所行く所
白い粉だらけ。掃除してもすぐに白い粉だらけでイヤ。


2010/02/18//Thu * 16:51
●○みずぼうそう

少し前から保育園で大流行してた水疱瘡。

いつもらってくるか毎日ドキドキしてたら
昨日のお迎えの時、たまたまお腹を見たらすんごいブツブツ。

朝は全然なかったのに…涙

速攻病院行って、やっぱり水疱瘡との診断。

しばらく保育園お休みです。

しかも、バァバも仕事でみててもらえないので
私もしばらく仕事休み…はぁ…

どうか、早くよくなりますよーに。



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
