●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/01/31//Thu * 07:23
●○保育園準備

りっくんが寝ている間にやりたかった保育園の準備。

ですが、私も一緒に寝てしまったりしてなかなかはかどらず、結局りっくんの起きている日中に、せっせと名前書き等をしてます。


洋服、肌着、タオルはもちろん、オムツ、お尻拭き、ビニール袋等、とにかく持って行くもの全てに書かなきゃいけないのはかなり面倒な作業。

通園バックや巾着は手作りしなくてもOK。
IMG_4058.png

なので、バックはもちろん既製品。パンダ好きのママの趣味。

連絡帳の表紙は手作り。
IMG_4060.png

これはりっくんの好きなアンパンマンにしました。

ただ、切ったり貼ったりしただけだけど…


お食事用エプロンはタオルで作らなきゃいけないそうで、久々の裁縫なんかもしてみました。

裁縫が大嫌いな私。

そんなに難しい物ではなかったのですが、チクチク縫ってたら、手を刺す事数回。

どんだけ不器用なんだって話です。

「痛っっ!」とか言いながらやってるのを見てたりっくんが、「ママ、てていたいの?いたいのいたいのとんでけー、もうだいじょうぶ」ってやってくれました。


名前を書いている時、りっくんのフルネームをブツブツ言いながら書いていた私。

傍から見たらかなり怖い光景。

それでりっくんも名前を覚えたらしく、「○○○ りくと君」って呼ぶとちゃんと「はーい!!!」と元気に返事してくれました。

ついでに、ママのフルネームも教えたんですが、「じゃ、ママのこと呼んでみて」って言ったら、「○○○ ままとくん」って言われました。まま君って。笑

多分、りっくんの事普段「りく」って呼んでるのに「りく君」て言われたから、ママは「ママ君」になっちゃったんじゃないかなぁ。
IMG_4059.png

保育園の準備、まだ完璧じゃないけど、無事明日は行けそうです♪
スポンサーサイト

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。