●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/18//Tue * 23:48
●○クリスマス会

今日は保育園のクリスマス会に参加しました♪
IMG_3445.png

去年着たこのサンタの衣装。今年もギリギリ着る事ができました。
家を出る前から褒めちぎってたので、本人もまんざらではない様子。
お友達のカイ君に、「さんたさーん」って言われたら嬉しそうに「りく、さんたさんきてるの~」って言ってました。


クリスマス会が始まると、ちゃんと席についてて偉い偉い!と思ったのも数分。
IMG_3449.png

すぐに動き始めて、あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ…

家なんかじゃ、歌が流れてれば一緒に歌ったり、踊ったりしてるのに、みんなで歌を歌っても全く反応せず。
それどころか、鈴を渡されてみんなで「リンリン♪」やってても、その鈴をポイ。
座ってたイスをお友達とズルズル移動させて遊んだり、「だっこ~!」と言ってみたり。


まぁ、今まで保育園のこういう会に参加して、愚図らない事はなかったので予想はしてたけれどもね。
でも、せっかく来たんだから楽しんで帰ろうよってついつい思っちゃう。
こういう所で「歌おうよ、踊ろうよ」って誘って、ノリノリになってくれたのは1回だけかな~。
だいたい愚図って抱っこがお決まりなんだよね。


でも、ケーキが出てきた途端、機嫌も復活。
「ケーキ食べる?」って聞いたら、「ぱべる!!!」て即答。

ケーキを食べた後は、プレゼントをもらいました。
これで機嫌も更に良くなりホッとしていたのもつかの間。
IMG_3469.png

今度は「あーけーてー!」攻撃。

私の「帰りの車であけようね」の言葉も耳に入らず、「ママ~、ここをこうやってあけるのよ」って…
開け方の説明までしてくれちゃったけど開けずにいたら、また機嫌をそこねグズグズ。涙


そして、無事クリスマス会も終了~。
晴れて自由の身になったらこの笑顔。
IMG_3486.png

終わった途端テンションアップするのいい加減やめてほしいんですけど。笑

公園に連れて行くより、保育園に連れて行くほうが断然疲れます。。。

さて、明日も明後日も、2箇所の保育園で月1保育園の日。
もう、どうなることやら…
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
