●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/26//Wed * 23:48
●○本とセーター

歌が大好きなりっくん。

家でも、車でもよく歌ってます。

以前よりもしっかりと歌えるようになって、レパートリーも増えてきました。

そんなりっくんの為に、クリスマスソングの絵本を、ジィジとバァバがプレゼントしてくれました。
IMG_3641.png

「あわてんぼうのサンタクロース」が気に入ったようです。

そして、りっくんが着ているベスト。
IMG_3635.png

これはバァバが愛情を込めて編んでくれたものです。これも一緒にプレゼントしてくれました。

暖かくって、すごく気に入ったみたいです。

脱がせようとすると、「いーやーだー」と激しく抵抗するほど。

りっくん、素敵なクリスマスプレゼント良かったね~♪♪♪

やっぱり、手作りっていいなぁ~。

去年りっくんにマフラーを初めて編んだ私ですが、今年も何か作りたいと思いつつ冬が終わってしまいそうな予感…

もともと不器用なんで、気合が入らないと作れないのよね。

でも、小さいうちじゃないと母親の編んだセーターやらマフラーやら身につけてくれないかぁ。

大きくなったら「おふくろの編んだセーターなんて恥ずかしくて着れるかよ」なんて言われちゃうんだろうね。笑

そうなる前に、頑張ろう。


話は変わりますが…

昨日の夕方カイ君のお家で遊んでいた時のこと。

ミニカーで遊び倒した後、カイ君と一緒に部屋の中を走り回っていたんです。

そしたら、部屋に散らばってたミニカーを踏んだらしく、「いたい。いたい」って。

靴下を脱がせて足の裏を見たら、ちょっとだけ血が出ていて、皮が少しむけた様子。

絆創膏をはってもらって、「もうだいじょうぶだよ」って言うと、それからは全く歩かない…

「だっこー」なーんて言っちゃって、絆創膏の部分が違和感あってそう言ってるのかなぁ~なんて思い、「大丈夫だから歩いてごらん」と私が言うと、ハイハイして移動したり、壁や物につかまりながらびっこひいた感じで歩いたり。

まぁとにかく傷の部分は床に付けないって感じで左足はかかとだけで歩く、その日は寝るまでそんな変な歩き方をしてました。


今朝もまたそんな歩き方をしてたんですが、一度外に出て靴を履いたら忘れたのか、靴がクッションになって痛くなくなったのか、それからは普通に歩いてました。

で、今日の入浴後足の裏をまた見たら、かなりぱっくり割れていて、見てると痛々しいではありませんか…

今朝まで、皮がむけたくらいで何て大げさな子なんだろう、なんて思ってた事を反省。

でもね、言い訳になっちゃうけど、昨日の時点ではそんなにひどく見えなかったのよ~。

けっこう痛かったのかな、「大丈夫、歩いてごらん」なんて鬼母だね。

ごめんねーりっくん。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
