●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/27//Thu * 23:41
●○歩いてお買い物

りっくん、今朝も相変わらず変な歩き方してます。


午前中の公園を私がさぼったので、午後からは「おそといくー」ってずっと言われ続け、ようやく外に出たのが午後4時。

お買い物があったので、近所のスーパーへ行きました。

いつもは面倒なのでベビーカーで行くんですが、ベビーカー乗りたくないって言うので、今日はりっくんも歩きで行く事にしました。

歩きでそのスーパーに行くのはこれが初。

私だけだったら、歩いて10~15分の距離が、りっくんも一緒だとそうはいかない…

ちゃんと手をつないでくれないし、車が来るからストップしてって言えば、車が行ってもずっと止まってるし、まぁ寄り道が多いこと…

道が細いわりには車が飛ばしてくるのでヒヤヒヤします。

なんとか無事に買い物を済ませ、帰り道も抱っこをせがむりっくんをだましだまし歩かせて、家に着いたら5時15分。

ちょっとお買い物に出ただけで、1時間15分かかってしまいました。

時間は全然あるのに、心の余裕がなくって、帰り道はすんごいイライラ。

だって、行きは明るかったのに、帰りはもう暗いだもん。

しかも、私ってばいつものベビーカー気分で重いものを結構買ってしまい、帰り道に後悔。

でも、抱っこ魔のりっくんが行きも帰りも全部自分の足で歩いてくれた事には成長を感じました。

これで、ずっと手をつないで歩いてくれたらいいのになぁ~。



そして夜。


お風呂上りに、足の裏の絆創膏を張り替えました。

ぱっくり割れていて、少しえぐれてた部分がかなり良くなっていて、子供の治癒力にはびっくり。
IMG_3652.png

昨日はアンパンマン、今日は食パンマンにしました。

これを描かないと交換させてくれないので。

見た目はかなり良くなっているはずなのに、絆創膏を張り替えた途端、ハイハイしだしたり、びっこひいて歩いたり…

夕方には、飛んだりはねたりしていたので、「あー、りっくん、もう足治ったんだね」と言うと、ハッとしたりして。

病は気から、の様なもので、これも気の持ちようなんだね。

あの、病人気取りがまた面白かったりするけど。

捻挫や骨折なんてした日にはりっくんは一体どうなってしまうのかねぇ…
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
