●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/30//Sun * 23:47
●○2歳2ヶ月のりっくん

この間、久しぶりに自分のブログを読み返してみました。

そしたら、あーこの時はこんな感じだったんだ~、とかこんなことしゃべってたんだ~、なんて忘れてる事も多々あったりして。

元々ブログを始めようと思ったのは、りっくんの成長を、そしてりっくんとの日常を記録しておこう、って感じだったのにね。最近は何かイベントがあったり、お出かけしたりしないとあまり書かなくなってきてるわ。

なので、この可愛い時期を忘れないように、りっくんの成長を振り返ってみたいと思います。


あ、今日突然、「くまちゃんもってきてよー、くまちゃんするのー」と言われたんですが、このクマのスタイの事だったみたいです…

しばらく使ってなかったのに、なんで急にスタイの事を思い出したのかは不明。
IMG_3689.png

それでは、「最近のりっくんの事」について。いってみよー。


ミカンの皮をむけるようになりました。しかし、途中から面倒になると、私にむかって「自分でむいてよー」とお願い?してきます。だいたい、お願いの仕方間違ってるんですけどね。


少し前に、焼肉デビューして以来、お肉が好きになりました。焼肉屋さんでは、もっぱらうどんのりっくんだったのに、「にくー、にくたべるのー」と肉肉うるさいです。


男の子だからなのか?かなりの甘えん坊で、未だに抱っこが大好き。重いから抱っこしながらソファーに座ると、「すわらないでよー」とクレームがきます。


夜私が隣に寝ていないと、まだ何度か起きます。泣いて起きる時もあれば、「ママーこっちきてよー」と寝室から普通に呼ばれたりしてこっちがびっくりします。


乗り物大好き。我が家は乗り物系のおもちゃであふれかえってます。


歌が大好き。毎日、一人リサイタル開いてます。


とにかくしゃべります。一人でずっとしゃべっているので、それを聞いて私が「うん、うん」と相槌をうってると、「うん、いわないでよー」とか言ってきます。適当に聞いてるのがばれてるのか?


「~ことに」って変な言い回しをします。例えば、「たべることに」とか、「これことに」とか。


だんだん聞き分けがよくなってきました。イヤイヤ期卒業か?


とは言え、着替え、歯磨きは嫌いです。


感動モノのテレビとかみて私が泣いてると、「ないちゃだめよー」ってバシッと叩かれていたのが、つい最近から「ママ、なかないで」と涙を拭いてくれるようになりました。感動。


玉子焼きを食べても平気でした。卵アレルギー克服?


お刺身デビューしました。いくらと中トロが好き。


数をちょっとだけ覚えました。でも、「2.3.5.8」っていつも言います。


ダラダラと思いつきで書いてみましたが、よーく思い出せばまだまだありそうな感じです。


最近の一人リサイタルの模様。


おかたづけ~の歌です♪
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
