●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/01/20//Sat * 23:37
●○1歳3ヶ月

りっくん、1歳3ヶ月になりました♪

IMG_1380.png


今月は何ができるようになったかな???

★りっくんの成長★

人の言っている事をマネするようになりました。

アンヨがますます上手になりました。

人の事を叩くようになりました。悲

帽子、少しずつ克服の兆し。

どうぞができるようになりました。(気がむいた時だけ)

お肉嫌いのりっくんが、ミートソーススパゲッティーを食べました。

手を合わせて、ごちそうさまができるようになりました。


★りっくんの言葉★
にゃーにゃ(猫)、モー(牛)、チュー、どうじょ(どうぞ)、くっく(靴・靴下)、パンマン(アンパンマン)、にょむにょむ(飲む)、んめっ(美味しい)、めっ(ダメ)


昨日小児科で体重を計ったら、9.9㎏でした。(オムツ、洋服込み)

惜しい!!あともうちょっとで10㎏に到達だ~!!!



色んな事をしゃべってくれるようになってきて、どんどん可愛さが増してきてる今日この頃です。

この可愛さ、いつまで続くのかしら・・・

永遠に可愛いのかな?40歳でも???謎



久々のオムツ姿を撮ってみました。
IMG_1370.png

でも・・・

よーく見ると背中に蕁麻疹のようなものが。。。

先々週カサカサだったのを皮膚科で診てもらって保湿剤もらった後、ブツブツが出てきて、もう1度診てもらって保湿剤変えてもらったんだけど、治ってなかったみたい。

また皮膚科通いの日々だわ。ふぅ。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/01/21 08:59
りっくん元気そう、冬は気をつけなくちゃね、ノイさんもう少し時間かかりそうだよ。。。
そして一歳三ヶ月おめでとう!!!本当に早いよね。。もう、子供って感じ♪かわいさが増してるのわかる、反応があるし、しぐさや言動が、本当かわいいのよね♪きっとずっとかわいいよ、特にママからみた息子ちゃんって、第二の恋人だものね!!

●○ 2007/01/22 07:47
りっくん、1歳3ヶ月おめでとう~!!
この3ヶ月は、すごい精神的な成長が大きかったよね。
うちも、周りの友だちに比べて幼い感じがあったけど、言葉も増えて理解力もグッと上がった気がする。
40歳になったらさすがにかわいくないと思うけど(笑)、今前にも増してかわいいなーって思うことが増えた感じ。

スプーンやフォーク、私なんて全然やらせてないよー!手づかみばっかり。
「そのうちできるようになるから」って、ダメだよねぇ・・・汗)
でもあんまり持ちたがらなくて・・・ついつい。

●○ 2007/01/22 10:57
目まぐるしく成長してるねー
言葉をしゃべるりっくんに早く会いたいです。
年内にお邪魔できなかったんで、、、
バスローブ、使ってくれてるみたいで嬉しいっ!

●○ 2007/01/22 22:32
→NOIママちゃん
乃衣ちゃんまだ治らないんだね。かわいそうにね。
早くよくなるといいね。。。
わかるでしょ?ホント可愛いよね~♪♪
第二の恋人かぁ・・・
よく聞くけど、私もそうなるのかな。フフフ。

→umeちゃん
そうだね。
うちもだんだん言ってる事がわかってきたかも。
赤ちゃんの時は、今が一番可愛いからこのまま大きくならないで~なんて勝手な事思ってたけど、今は赤ちゃんの時よりも可愛さが増してきてる♪
40歳になっても私の可愛いりっくん♪ってな感じだったら怖いよね。笑

だよね!そのうちできるよ~!!って、だめ??
うちは、スプーン持ってるのに反対の手で食べるのよ。。。

→たっつ
この時期の成長すごいよぉ~!
もうスタスタ歩けるし、少しだけしゃべるし、面白いよ♪
会おうよ~!!!来月あたりどうかしら??
バスローブね、一人でお風呂入れるとき使わせてもらってるよ。すっごく便利!ありがとね。
まだ大きいからすぐにはだけちゃうんだけど、それがまたセクシー。



●○ 2007/01/22 23:09
りっくん♪1歳3ヶ月おめでとう~♪
すごいね♪りっくん♪いろ~んな事やおしゃべりがとっても上手♪
にょむにょむがヒットで~す♪かわいいね♪
そうそう♪まめちゃんもちょっとした段差を見つけるとちょこんって座ってる♪
なんでだろうね~。 でもかわいいよね♪

●○ 2007/01/23 00:01
→マミーちゃん
ありがと♪
「にょむにょむ?」って初め言われた時は何言ってるのか全然わかんなかったよぉ。
しかも、いつもそれだけは質問形なの。ウフフ。
段差座るのもこの時期のブームかしら??
本当かわいい♪♪

あ、そうそう!
マミーちゃんの記事に思いっきり影響されて、昨日の夜さっそく焼き鳥屋さん行っちゃった!!
そして、つくねあげたらりっくんも食べたの~!!
ビックリ!いつのまにかお肉も食べられるようになってたみたい♪

●○ 2007/01/23 12:44
りっくん、1歳3ヶ月おめでとう!!
りっくん、いっぱいおしゃべりできるんだね。
すごいすごい!
人が言ってることとかわかるようになってきて、
やりとりができるから、かわいい時期だよね。
息子は永遠の恋人かな?

うちも、お肉系のもモサモサするの嫌いで、
ちっちゃくしないと食べてくれないよ。

●○ 2007/01/25 23:42
→あーたんまま
ありがとう♪
ホント、すんごい可愛いよね~!!
永遠の恋人??イヤン、そうなんだぁ~。照

お肉食べにくいみたいだよね。
小さくしてもうちは食べないのよ。。。
でも、この間つくねは食べたんだ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
