●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/10//Thu * 19:00
●○2歳2ヶ月のりく語

2歳2ヶ月のりく語一覧です。

そのうちちゃんと言えるようになるであろう言葉達。

面白かったものや、意味不明なもの、惜しいもの、忘れちゃう前に記録しておきます。


テレビ→てびり

でこぼこフレンズ→おーべんべん

食べる→ぱべる

ジュース→みゅうみゅう

あんぱんまん→あんぱんまんごう

しゃぼんだま→あしょんばば

ポケット→こぺっと

お金(お札)→しんかんけん

お布団かける→おふとんかく


特に意味不明なのが、おーべんべん。

でこぼこフレンズのキャラを見るたび、「おーべんべん」と言うのですが、なんでそうなったのか謎は深まるばかり。

面白いからあえて訂正しませんが…


アンパンマンとかは、前はちゃんと言えてたのに、いつからかアンパンマン号になってました。

「ちがうよー、アンパンマンだよー」って教えても、「ちがう!あんぱんまんごう!!」て頑なに言い続けてます。

ちなみに、りっくんが「あんぱんまんごう」とか言うもんだから、ちゃんと言えてたカイ君にまでうつってしまいました。
IMG_3956.png

これからも面白りく語、増えていくのが楽しみだな~♪



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
