●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/19//Sat * 12:39
●○保育園決定!

りっくんの保育園。

1月からの入園を希望していたのですが、1月はあえなく落選。

ならば2月から!と市役所に行き、2月から入れるよう今の我が家の状況、入れないと物凄く困る事等など訴え、でもこういうのに慣れてる市役所の人の反応はかなり事務的。

「この時期は難しいです。4月からなら多分大丈夫ですけど。」なんて言われてしまいました。

第1希望、第2希望の保育園、どちらも5人位待ってる状態ですって。


第3まで希望が出せるので、近くの3つの保育園に以前見学に行ったんですけど、どこもそれぞれ良い面があるので、どうしてもここ入れたいとかは無く、正直入れればどこでもいいやって感じだったんですけどね。

「入れればどこでもいいので、なんとか2月からお願いします」と言い、その日は退散。


2月の入園もダメなのかなぁ~、なんて思いつつ、昨日も市役所に行く用事があったので行ってきました。保育課にも寄って、再び保育園まだですか?の催促。

そしたら、「今連絡してたところなんですよ」との事。

第2希望の保育園に決定しました!!!
IMG_3996.png

やったー♪♪♪

ここの保育園は家から車で10分くらいのとこ。

でも、道がめちゃめちゃ混んでるのでもっとかかるかも…っていうのが難点なんだけど、それ以外は良さそうな保育園です。

昨年4月から月1回遊びに行ってる所で、先生や事務の方も感じがいいし。


さて、2月からとなるとあっという間。

これから準備に追われることになりそうです。

念願の保育園が決まって一安心で物凄く嬉しかった私ですが、色々考えるとちょっと寂しい。

だって、今までりっくんとずーっと一緒にいたんです。

りっくんが産まれてから2年2ヶ月、毎日一緒に遊んで、お出かけして、泣いたり笑ったり。

りっくんの成長をそばで見守っていられたのに、それが出来なくなってしまう寂しさ。

そんな事を考えていたら、帰りの車でウルウルしてしまいました。涙

ずっと一緒にいる時は、たまには一人の時間が欲しいなんて思ったりしていたのにホント勝手なんです、私って。

いつかは通る道ですが、思いのほか早く来てしまいました。

いよいよ子離れの第一歩です。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/01/19 13:51
ひざ小僧治りましたか?(笑)
もしその場にいたら指差して笑ってますよ・・・
りっくんの保育園入園おめでとう!
確かにさみしいかもね
こっそり保育園にいってりっくんのすがたみたら泣いちゃうね(笑)
しかし子離れって大げさすぎ~(笑)
ほんとママ達は涙もろいんだから~♪

●○ 2008/01/19 21:57
うん、うん。寂しい気持ちすごくわかるよ(;_;)
でも保育園通ってる子だっていっぱいいるし、
そう言う子のママって、保育園以外の時間は、
今まで以上に子供と向き合えるって聞いた事あるよ☆
どんなに遅くても4才になったらみんな幼稚園だし、
ちょっとだけ早いスタートだと思ってガンバレりくママ!!!応援してます。

●○ 2008/01/23 01:24
→KING殿
ひざ小僧、すっかり良くなりました。笑
ちょっと、指差して笑うって!!!
でも、確かに、笑ってしまうくらいありえない転び方だった~。
本気で心配されるより、笑ってもらった方が気が楽かも。

ありがとう。
初登園の日は、親子共々泣いてしまうかも。
やだー、大げさだなんて~。笑
友達にも、大げさって言われたような気もするけど…
子供産んでから、かなり涙もろいんです。

→エリちゃん
正直もうちょっと一緒にいたかったなぁ~。
けど、もう仕方ないもんね。
保育園以外の時間は、たっぷりりっくんと向き合って…
って、考えてるけど、実際はバタバタしちゃって「キー!」ってなる確立大。
気をつけなきゃ!
忙しくなりそうだけど、時間を見つけてこれからもちょこちょこ会おうね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
