●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/24//Thu * 01:36
●○りっくん お兄ちゃんと遊ぶ

今更ですが…

1月13日(日)。

短大時代の友人のひとみが息子クンのしおん(6歳)を連れて、我が家に泊まりに来てくれました♪


少し遠くに住んでるので、あまり会えないけれど、私の大事な友人です。

しおんに会ったのはいつだったっけ?と思うほど前のこと。

どのくらい大きくなったのか会う前からドキドキ♪

りっくんとしおんをいつか一緒に遊ばせたいね~なんて以前から言っていたのがやっと実現しました。


人見知りを全くしないしおん、会った途端しゃべりまくり。

そしていきなり、「ね~○○ちゃんって、結婚式した時嬉しかった?」などと突拍子もない質問。

そんな質問にひとみは焦ってました。もちろん私も。笑

さすが6歳児、あなどれないなー。


家に着いてからは、しおんもりっくんもかなりのハイテンション!

飛んだり跳ねたり、色んなおもちゃで遊んだり。

こんなに歳の離れている子と、公園以外では遊んだ事がなかったけれど、りっくんはとっても嬉しそうだし、しおんが小さい子にとっても慣れてるので、安心して二人で遊ばせていられました。

おもちゃで遊んでる時、りっくんがしおんの邪魔をしても全く怒ったりせず、「りく、ここはね、こうやって遊ぶんだよ、わかる?」とか言ってて、それを素直に聞いてるりっくん。

ママの言う事は全く聞かないのに、しおんの言う事はよーく聞いててビックリ。

二人のやり取りや会話を聞いてるとすごい面白くって、兄弟がいたらこんな感じなのかな~と思いました。


夕食後は、レゴのブロックで遊ぶお二人。
IMG_3981.png

小さい子用なので、しおんには物足りないのでは?と思ったけど、りっくんの邪魔を回避しつつ、とっても立派なお家を完成させてました。

写真だと分かりづらいけど、コレほんとすごいんですよ。

駐車場が2台くらいあって、車がちゃんと停められたり。

りっくんはまだブロックを積み重ねるくらいしか出来ないし、私がやってもこんなの作れないし、かなり衝撃的でした。


二人とも興奮状態が続きなかなか寝なかったけれど、りっくんがようやく11時半に寝てくれ、それからは大人の時間♪

お酒を飲みながら喋り続け、気がつくと4時半。

こんなに遅くまで飲んで喋るのは本当に久しぶりで、ものすごーく楽しかった!!!


翌朝はしおんに起こされ、朝食後大きい公園に出かけました。

子供は喜んでくれたけど、とっても寒かった。

そして、あっという間に別れの時間。


遠いところわざわざ来てくれたひとみとしおんに感謝です。

私もりっくんも、とてもとても楽しい2日間でした♪

りっくんが早く長距離電車に乗れるようにならないかな。

その時は、私達が遊びに行くね。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
