●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/25//Fri * 02:47
●○2歳3ヶ月のイヤイヤ

今日は月1保育園の日。

来月から保育園に通う事になったりっくんは、いつも遊ぶお友達と会うのは今日が最後の日になりました。

保育園では、豆まきのマス作り。

いつもはフラフラしててほとんど参加しないりっくんも、今日は少しは参加できました。


お昼はカイ君のお家で一緒に食べて、その後遊んでいたら、急に「りく、お家に帰らないからね」と、帰らない宣言。まだ帰ろうなんて言ってないのに。

いつもお昼食べてちょっと遊んだら、カイ君のお昼寝タイムのため、一回バイバイしなきゃなので、そんな事を言い出したんだと思うんですが。


その後、みんなでお買い物に行こうと言っても「いかない、おするばんする」て。ちなみにりっくん、お留守番のこと「おするばん」って言います。惜しい!

お留守番なんて出来る訳もなく、みんなで行こうとしたら、「いくー!」ってなりましたけどね。



夜も…

「ご飯食べない」→車の器に盛り付けて興味を引きつける

「お風呂に入らない」→久しぶりにお風呂のおもちゃを出して誘う

「お風呂から出たくない」→限界まで入らせておく

「歯磨きしない」→無理やり押さえつける

「ネンネしない」→無理やり寝室へ連れて行く


イヤイヤ期、そろそろ落ち着いてきたかな~と思ってたけれど、そうでもなさそう。



それと。ずっとりっくんには、チョコやアメ、ラムネを与えてませんでした。

虫歯が怖いので…

でも昨年の終わりくらいからとうとう解禁。
IMG_4030.png

お出かけ中に愚図った時はすごく便利です。

でも、固い飴なんかもガリガリと音をたててあっと言う間に食べてしまうんです。

で、「あめちゃん、まだたべるー!」となります。

りっくん、美味しい味をまた一つ覚えてしまいました。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
