●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/25//Fri * 23:30
●○保育園の面接

今日は保育園の面接に行ってきました。

面接と言っても、それで合否が決まるとかではないんですけどね。
CIMG3557.png

小さいけれど園庭もあるし、まだ新しいので綺麗です。

りっくんが入るのは1歳児クラスのりす組。

お昼過ぎだったので、行った時はみんなお昼寝中でした。

起きている子も数人いたのですが、ちょろちょろ動いたりせず、お布団の中でゴロンと横になっていて、保育園児って凄いなぁと関心。

朝登園した時に親がやる事などを一通り説明されましたが、一気に聞いて一気に忘れた…


その後、別室でお話。

りっくんは出してもらったおもちゃで遊んでいたので、ゆっくり先生の話を聞く事ができました。

ここの園って、裸足保育なんです。外でも裸足。

で、運動会や夕涼み会なんかは、親もおじいちゃんおばあちゃんも裸足で参加なんですってー。

健康に良さそう。

用意する物を聞いたら、洋服なんかは、明らかに足りないし、手提げバックやら、巾着袋やら、お昼寝布団等、色々必要なものがあるし。

そして、当たり前だけど、用意する物全てに名前書かなきゃなんないし。

ちょっと…いや、かなりめんどくさい。

バックとか手作りじゃなくてもいいってのが救いだけれど。


初めから1日預けると子供が大変らしいので、初めの2週間位は慣らし保育からスタートする事になりました。

さて、どうなることやら。

りっくん、早く慣れてお友達沢山作ってね。
CIMG3558.png

そして、早速手提げバックの既製品を探しに行って来ました。

が、気に入るのが全然ないー。

ならば、作るしかないのか?と思って、手芸コーナーとか立ち寄って、本とか見たけれど、私本当に裁縫嫌いなんです。

気に入った生地はあったけど、作れなきゃ意味ないし。

型紙を作って…の時点で挫折しそう。

生地だけ選んでオーダーとかもあるらしいけど、もう時間ないし。

どうしようかしら…
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/01/26 12:01
家はお名前シールとお名前ボタンを買ったの。
http://www.rakuten.co.jp/iris/287543/
こんなやつ。
名前見づらいってクレームきそう。
お名前はんこも興味あり。
名前かくの かったりー・・。
一文字の名前にすればよかった。
「い」とか「う」とか 名前書き楽チン(笑)

●○ 2008/01/26 22:31
→DAIMON
お名前ボタン可愛い~♪♪♪
確かに、名前見づらいけど。
欲しい…けど、これ縫うのもめんどうなんだけど。
名前書くのほんと嫌だー。
うち、連絡帳の表紙も厚紙なんかで作らなきゃいけなくって、それも絵とか自分で書かなきゃいけないし。
食事のエプロンも簡単なんだけどタオルを手縫いだし。
あー、早くやんなきゃ2月になってしまう!
一文字の名前って!笑
名前書くの楽だけど、呼びにくいからー!!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
