●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/01/28//Mon * 23:01
●○マイペース人間

昨日はお友達のお家に遊びに行きました。

昨年建てたばかりの新しいお家。

もうため息が出るほど素敵でした。

吹き抜けのある開放的なリビング。

これでもか、と沢山の収納。(これかなり重要)

私もいつかこんな素敵なお家に住みたいわ、なんて非現実的な事を考えてしまいました。
CIMG3572.png

ここのお宅のシュウちゃんとは、1週間ほどしか誕生日が変わらない、同い年のお友達。

一緒に遊びに行った、ゲンタはただ今3歳。

シュウちゃんとゲンタは今、ゲキレンジャーが大好きらしく、二人でゲキレンジャーゴッコ?とか、ゲキグッズとかで遊んでました。

が、その一方、りっくんはそういうものに興味が無く、床に寝そべりながら、トーマスや車のおもちゃで一人で黙々と遊んでました。

そんな姿を見て、ママ達に「りっくんは本当にマイペースだね~」なんて言われました。

今までりっくんのことマイペースだなんて思ったことってなかったのですが、この姿を見てると、あぁそうかもと妙に納得。

私自身かなりのマイペース人間だから、その血を受け継いだのか・・・


ちなみに、シュウちゃんがゲキファンになったのは、よくスーパーで見かけるキャラクターが付いてるソーセージから始まったそう。

それまで、ディズニー等のソーセージを選んでたのが、突然ゲキレンジャーのソーセージを持ってきて、「これかっこいい」と言い出したとか。

TVもその頃は見せてなかったにも関わらず、かっこいいとか言うなんて、持ってうまれた本能?

りっくんは未だトーマス熱がすごいです。

戦隊ものも男の子らしくていいけれど、激しすぎて私がその遊びに付き合いきれない可能性大だから、このままトーマス、車、電車ブームが長く続いてくれるとありがたいわ。

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/01/30 22:30
りっくんとりくママの血液型はもしや・・・O型?
かなりマイペースで天然なうちのマミーはもちろん
O型(笑)
ちなみにまめちゃんはA型です(ヨシ!)
結構几帳面におかたずけします(笑)
ゲキレンジャーごっこは大変です。
KING家では
ゲキレッツド(まめちゃん)
ゲキイエロー(マミー)
ゲキブルー(KING)です。
しかしなぜかマミーは悪者役やらされて
一日中ソリサ(サソリの悪者)と呼ばれてたラシイヨ・・・


●○ 2008/01/31 02:26
→KING殿
あ~惜しい!
私はB型、りっくんはO型なのでした。
私も人にはよく、マイペースで天然だって言われます。
つっこみ所満載らしいですよ。(本人自覚なし)

まめちゃん、几帳面におかたずけ偉いね。さすがA型!
その辺はパパ譲りなのかしら?(あ、マミーちゃんに失礼だ!笑)

ゲキごっこ、やっぱ大変だよね~。
KING家のゲキごっこ想像して、おもわず笑ってしまいました。
マミーちゃんが悪役だなんて~!
ソリサ、知らないけど、似合わなそうだもーん。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
