●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/02//Sat * 22:23
●○鉄道博物館

今日は、カイ君ファミリーと鉄道博物館に行ってきました。

前からずっと連れて行ってあげたかったのよね。

あっちもこっちも、電車・電車・電車!

電車大好きな、りっくん&カイ君はそれはもう大喜び。

お昼ごろに着いたので、駅弁買って置いてある電車の中で食べたりしました。
IMG_4068.png

しかし、この真ん中にある蒸気機関車。

これが転車台?に乗って回転する時間があって、わらわらと人が集まりだしたんですよ。

何かが始まるんだって見学してたら…

突然、物凄い音で汽笛が鳴ったんです。

それに驚いたりっくん、もう大泣き!!!

汽車なんかどうでもいいって、カイ君ママにしがみついて泣いておりました。

3回汽笛が鳴って、3回共爆泣きのりっくん。

あまりのビビリっぷりに私達は大うけでしたが。笑


気を取り直して、日本最大級の模型鉄道ジオラマを見に行ったら、結構な行列。

次の回見るのに、最短で45分くらい並ばなきゃいけないそうで諦めることに。

「あー見せたかったのにー」と落胆してたら、キッズスペースから見れますよと言われ、行ってみました。
IMG_4083.png

おぉ!!!でかい!!!

でも、電車が動いてなかったから、子供達全くの無反応。

そんなことよりこっちなのよ。
IMG_4092.png

ここまで来てプラレールかよ!

そうなんです。ここのキッズスペース、プラレール遊びたい放題。

ジオラマ見ないんだったら、こんなとこ入らなきゃ良かった…

なんて思っても後の祭り。夢中でプラレールのお二人。

そんな訳で、結構な時間ここに居たわけですが、りっくんが遊んでた電車を、何も言わずに猛スピードで奪っていった男の子がいたんです。

りっくんよりもちょっと大きい子だったのですが、それはもうすごい早業で、案の定りっくん大泣き。

ひたすら「でんしゃ、とれちゃったー!!!」て。

せっかく良くなった機嫌もこれで台無し。けど、小さい子が遊ぶ所。そんなのは仕方がない訳で、諦めるようりっくんを説得中に再びあの男の子。

「でんしゃ、かーしーてー」と再登場。

その子ってば、色んな子に貸してと言っては、電車をどこかへ持って行き、また貸してと現れるの繰り返しで、どんだけ持ってるのか?と思って、後をついて行ったら。(超大人気ない)

超いっぱい持ってるしー!!!多分20個以上はつながってたよ。

あまりにいっぱいつながってて、ちょっとうけたけど。笑

お姉ちゃんらしき女の子に渡し、また電車を誰かにもらいに行くの繰り返しをやってるようで、また私達のいる所にもらいに来たんで、カイ君ママと一緒に思わず言っちゃった。

「ねー、僕さぁ、あそこにいっぱい電車持ってるじゃん。みんな使いたいはずだから、貸してあげようよ。」

そしたらその子ささーと走り去って行って、その後見かけないと思ったら、いつの間にかお姉ちゃん共々居なくなってたよ。


もう十分堪能しただろうと、ここを出ようとしたら、二人共激しい抵抗。

これだから嫌なのよ。

それでも無理やり出て、再び電車見学。
IMG_4145.png

そういえば、意外と若いカップルなんかも来てましたよ。

デートでここって楽しいの??

そんな事言ってるから、可愛げのない女なんだねー。

この若いお二人さんは十分楽しんでくれたみたい。
IMG_4156.png

また行こうね~♪

そうそう、今日はちゃんと歩こうね、って行く前からりっくんと約束してたんですけど、途中何度かあった「だっこ」攻撃の時に「もうちょっと頑張って歩こうか、約束したよね。」って言ったら、頑張って歩いてました。

なので、ほとんど抱っこせず、いっぱい歩いたりっくん。あー成長したね。

もう12kgくらいだから、重いのなんのって。

沢山歩いてくれて、ママ本当に助かった~。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
