●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/11//Mon * 23:36
●○パズルはじめてみました

この間、パズルを買ってみました。

初パズルなのに、30ピース。

きっとこの位なら出来るんじゃないかな~って思ったんですけど。
IMG_4260.png

どうやら難しかったらしいよ…

初めにやり方を教えてあげて、その後は自由にやらせてたら、最初は一生懸命やろうとしてたんですが、そのうち「でーきーなーいー」て嘘泣きし始めて、「ママがやって」と言い出す始末。

「これはここじゃない?」とかヒントをあげて、自分でやらせてみたけど、「これはここかぁ」なんて言いながら、位置も向きもかなりアバウト。全然出来上がる気配ナシ。
IMG_4280.png

そのうち色んなピースをポイポイ投げて遊びだし、しまいには1ピースなくなっちゃった。

色んな所探して、ソファーを動かしてやっと発見。

りっくんにはまだ早かったかぁ。

なんか、同じくらいの子達がパズルで遊んでるらしいから、りっくんもそろそろかな~って思ったんだけど、他の子が出来るからって、うちも出来るとは限らないもんね。

パズルは、お気に入りのトーマスにしました。
IMG_4286.png

今は、こうして出来上がったモノを眺めている方がいいみたい。


それから、おとといの夜から2日連続で、激しい夜泣きが始まりました。

未だに夜は何回か泣いて起きるけど、こんなのは初めて。

今まで見た事のない泣きかたで、仰向けに寝たまま足をおもいっきりバタバタ、両手を天井に向けて伸ばし、「キャー」とか、「やだーやだー」とか、奇声とかを発しながら泣いて、そのうち全身に力を入れてブルブルと震えたり。

あまりの凄さに、この子何かがとりついたのでは…と怖くなってしまうくらい。

とにかく一度目を覚まさせようと思って、肩をトントンしても抱っこしようとしても、「キー!やーめーてー!」とその手を払いのけられ、顔を近づけようもんなら殴られそうな勢い、10分程それが続いたらようやく目を開けてくれて、抱っこしてすぐに寝ました。

熱もなさそうだし。

怖い夢でも見たのだろうか…

それとも、保育園に行き始めたストレスのせい?

成長する時に夜泣きするって聞くから、成長してる証拠?

なんだかわからないけど、あの泣き方は怖いからやめてほしい…

今日は、泣きませんように。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
