●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/02/16//Sat * 11:36
●○りっくん、美容院へ行く。

保育園に行き始めたので、公園にはなかなか行けなくなってしまいました。

久々に、カイ君と一緒に公園へ行こうと約束していた今日。

風が冷たくて、とてもじゃないけどあの寒い公園に行く気がしない…

予定変更で、ショッピングセンターへ行く事に。


お出かけ前に、掃除機をかけようと散らかっていたおもちゃを片付け、さぁ掃除~と思ったら、りっくんのいる方からガッシャーンと、おもちゃをばらまく音。

イラっとして、りっくんの所へ行ったら、おままごとセットのフルーツがばらまかれてました…

「これから掃除だから散らかさないでよー」って言ったら、りっくん何て言ったと思います?

「だって~、ワンちゃんがお腹すいたって言うから~」って、イモムシ(りっくんは犬だと思ってるらしい)のおもちゃを指差すりっくん。

そんな事言われたら、笑っちゃって怒れなくなりました。


身支度も済ませ、さぁお出かけしようと一人で遊んでたりっくんを呼ぶと…
IMG_4367.png

準備オッケー♪

帽子を自分でかぶり、アンパンマンのお面をつけて、ママのスリッパをはいて、ママの支度を待っていたようです。笑

今日は笑わせてくれるねー。



ショッピングセンターではおもちゃコーナーで二人を遊ばせ、急に思い立ってりっくんの髪を切る事に。

ショッピングセンター内にある美容院。

子供用に車が置いてあったり、テレビがついていたり、前から気になっていて、話を聞いたらそんなに時間はかからないとの事。

車大好きっ子なので、喜ぶと思いきや、ここは魔の2歳児。

嫌がって乗ろうとしない…

お店が空いていたので、もう1台の車にカイ君も乗っていいですよ~と言ってくれて、カイ君が乗るならりっくんも。という感じで、無事に乗車。

でも、いざ髪の毛を切ろうとしたら泣きはじめ、結局ママが抱っこした状態で切る事になりました。

さすがプロ、子供のカットも慣れているだけあって、早い早い!

抱っこしててあんまり見れなかったのが残念だけど、10分位で終了。

髪の毛クルーンだったのが、さっぱり短髪になりました。
IMG_4373.png

髪の毛がすぐ伸びる子で、フサフサのクルンクルンの時は賛否両論。

私的には、クルクルも可愛いと思うんだけどね~。親バカ。

でも、さっぱりしたら、男の子らしくなりました♪
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。