●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/02/19//Tue * 23:37
●○お仕事

先週木曜日、面接に行ってきました。

面接時に、時間外勤務が30分~1時間あると言われ、それだとりっくんの保育園のお迎え時間に、ぎりぎり間に合わない!!!

両親共に働いているので頼れないし、お迎えの事をどうするか考えておくと言って面接を終了し、後日また連絡をもらうことに。

きっとこんなんじゃダメだろう…って思って、次の日からまたハローワーク通い。

でも、子持ちの再就職はやっぱり厳しい!!!

正社員、週休2日、残業なし、お迎えに間に合う距離、全部をクリアする所なんて、なかなか無いのです。

今まで医療事務の仕事をしていたから、それを生かせればと思って探したけど、医療事務にはこだわらず、一般事務の仕事も探してみたり。

何件か応募して、後日面接になったり、書類選考になり、また求人をひたすら探す日々。


そしたら、面接行った所から、採用の連絡!

本当は嬉しいはずが、お迎えの件が解決出来ず、保留に。。。


ファミリーサポートという有料のボランティアというものがあるらしく、地域のボランティアの方達がお迎えに行ったり、子供を預かってくれるとう制度。

ファミサポを利用すれば、お迎えの事は解決できると思ったのですが、まだ保育園に行くのに毎朝泣いている状態のりっくんを見ていると、お迎えがママじゃないって事が、なんだか可哀相になってしまって、心苦しくなり、どうしようか悩む日々…

生活もかかってるし、そんな甘い事言ってられないと思ったり、でももう少し探せばお迎え時間に間に合うような仕事が見つかるかもと思ったり。

ただ、今回この職場を断っても、次がすぐ見つかるかなんてわからない訳で、そうなった時は断った事を物凄く後悔しそう。

とにかくやってみて、りっくんがどうしてもファミサポの人に慣れないとか、何かあった時はまた考えればいいか。と結論を出し、今日その会社に連絡。


そしたら、なんと経営者の御夫婦が話し合ってくれていたようで、お迎えの時間に間に合うように帰って大丈夫との事!!!

事務が二人なので、私を早番、もう一人を遅番にしてくれるらしい。

まだ働いてもいない私の事を、こんなにも考えてくれる会社はそうそうないので、本当にありがたい!!!

経営者の御夫婦にも2歳のお子さんがいらっしゃるとの事で、子供に理解のある会社。

本当に良かった~♪

正式に採用され、今週の金曜日からお仕事開始です。

2年以上ぶりの仕事、ドキドキですが、頑張りまーす!!!



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/02/20 12:29
仕事決まってよかったね~♪
頑張ってね~
これからいろいろ忙しくなると思うけど
ブログも更新してねっ!!

●○ 2008/02/20 18:22
りくママちゃ~ん♪勤め先が決まって、経営者の方がいい方でよかったね~♪
おめでとう~♪
明日からなんだね♪ ファイト~☆☆☆応援してるよ~!
KINGは知っての通り♪正真正銘のりっくん大ファンなんだ~♪
無理せずりくママちゃんのペースで、わたしたちの癒しのりっくんブログ届けてくださ~い♪


●○ 2008/03/03 23:33
→KING殿
ありがとうね~♪
最近、りっくんと寝てしまう日々でなかなかブログの更新ができません…
忙しくて、写真も全然撮れないし。
しかも、引越ししたら、PCしばらく使えないので更に更新できないかもー。
でも、落ち着いたらまたちょこちょこ更新していくのでよろしくね♪

→マミーちゃん
ありがと~♪
なかなか大変だけど、頑張るよ!
かなりマイペースな更新になりそうな予感だけど、これからもよろしくね♪
りっくん大ファンなんて、光栄だわ。
写真も最近撮れてなくって、りっくん載せられなくってごめんねー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
