●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/03/01//Sat * 22:39
●○泣かない日

りっくんが保育園に通い始めてちょうど1ヶ月。

保育園には日に日に慣れてきたとは言え、朝ママとお別れの時は必ず泣いていたりっくん。

今日はじめて泣かずにお別れする事ができました♪

ずっと泣いているわけではないと分かっていても、毎朝泣かれるのはやはり辛いものがあります。

なので、今日はとても嬉しかった~♪♪♪

笑顔でバイバイする事はできなかったけどね。そのうちそんな日がきてくれるといいな。

日中は元気に遊び、給食も残さず食べ、苦手な牛乳もちょっとづつ飲めるようになってきたようです。

土曜日はお弁当の日。

帰ってからお弁当箱をドキドキしながら開けたら、空っぽでした♪

サークルなんかの時にお弁当持って行っても、ほとんど食べなかったりっくんが、全部食べてくれたのは感激。

牛乳を克服したり、たくさん食べるようになってくれたのは、保育園効果。

ただ、いい事ばかりではなく、保育園に行き始めてから、癇癪?を起こすことが多くなり、ちょっとしたことがきっかけで、手がつけられないほどギャーギャー泣いたりわめいたりすることも増えました。

そんな時は、抱っこも何もかも全て拒否されるので、しばらく放置。時間が経つと自分から「まま、ごめんね」とか言って、抱っこをせがんできたりします。

私も余裕がある時はいいのですが、毎日時間に追われている状態。早くご飯を食べて、お風呂に入って、寝かせなきゃ、等と焦っていると、イライラして怒ってしまったり。それで余計りっくんが泣いて。悪循環…分かっているけど、怒ってしまう。もっとゆったりした生活が送りたいよー。


そして、私はと言うと、久々の仕事。慣れない職場。引越しの事。保育園の事。

考える事、やらなければいけない事、山のようにあって、時間が何時間あっても足りません。

今度の木曜日はとうとう引越し。

毎日疲れ果ててりっくんと共に寝てしまう毎日で、引越しの荷造りが全然はかどらない。

寝なくても大丈夫な体が欲しい。。。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/03/04 12:53
きっと毎日がんばっているんだろーと思います。
やることいっぱいで大変だろうけど
いっぱいりっくんに微笑みかけてあげてください。
引越し終わって早くPC復活を楽しみにしてますよ~
がんばれ~♪

●○ 2008/03/04 16:54
 りくママさん、お疲れ様~。
りっくんもママも新しい環境。大変だよね。
ほんとにほんとにお疲れ様☆

 子どもは知らず知らずのうちに成長します。適応も早いです。ウチのいっくんもあっという間に新しい保育所に慣れました。成長も感じます。

母もいっぱいいっぱいになりがちだけど、無理せず身体休められる時には休んで、余裕があるときにはいっぱいラブラブして・・ママも決して頑張り過ぎないようにね。って・・・これって自分にもいえることなんですけどね(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
