●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/01//Wed * 22:29
●○涙のお別れ

前の記事でも書いた、Sちゃん。

昨日で卒園だったんです。

お迎え後のひと時のデートも、昨日が最後。
(デートと言っても、園の駐車場で走り回ったりするだけなんだけど)
CIMG3773.png

一通り遊んでから、Sちゃんにちょっとしたプレゼントとお手紙を渡しました。

だんだん時間も迫ってきて、そろそろ・・・

と、なった時、りっくん「うわーん」て涙。

わかってないようで、わかってるのね。

Sちゃんから、「りくもSちゃんのこと大好きで、Sちゃんもりくのこと大好きで、ラブラブだよ」とか、「土曜日遊びにくるから、大丈夫」とか「Sちゃんのほうが、りくのだーい好きよりももっと長いだーーーい好きなんだから」とか、色々言ってもらって。

それでも、「うわーーーん」て涙ぽろぽろ。

Sちゃんママと、これからも時間つくって会いましょう、て事で、メール交換して。

車に乗り込んで、途中まで道が一緒なので、うちが前、Sちゃんが後ろで走り出したら、
Sちゃんが窓から顔出して、

Sちゃん「りくー!これから毎日あえなくなるけど、ずっと友達だからねー!!!」

りっくん「うん!Sちゃんだーい好き!!」

Sちゃん「ばいばーい!」

りっくん「ばいばーい!」

最後まで二人で大きな声で繰り返し・・・

なんだか、車の中で泣いてしまいそうでした。

これを書きながら、思い出すだけでウルウル。

夜、お布団の中でりっくんに「今日なんで泣いちゃったの?」て聞いてみたら。

「だって、Sちゃん小学校行くのやなの。」「うわーーん」て思い出し泣き。

りっくん、お友達とのはじめてのお別れ、悲しかったんだね。

これからも、いろんな人と出会って、そして別れて。

涙をみるのはイヤだけど、ママは見守る事しかできないけれど。

こういうことを沢山経験しながら、大きく成長していくのだろうな。



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/01 23:29
すごーい!すごーい!
りっくん成長したね(TДT)
あたりまえだけどあんなに赤ちゃんだったのに、
こんな切ない気持ちを小さい心にためてるんだね~。
人間ってこういう風にいろいろ経験して、
大きくなってくんだね。
どうかみんなの子供が素直にすくすく真っ直ぐに、
育ちますように…

●○ 2009/04/06 22:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2009/04/07 01:01
→エリちゃん
すごいよね。
まだ、3年しか経ってないのに、こんなにも成長してるなんて。
ずっと仲の良い2人の事見てきただけに、なんだか切なかったよー。
Sちゃんが、また素直で優しいから、余計泣ける。
もうすぐ入園式?
ドキドキだね♪

→鍵コメちゃん
わーい♪ありがとう!!!
お互いの子供達がおっさんになるまで続けちゃう?
なーんて。笑
これからもよろしくね~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
