●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/14//Tue * 02:56
●○下の動物園

4月9日(木)

初夏の陽気の中、カイ君と近くの小さな動物園へ行ってきました。

IMG_5698.png

桜も満開で、お花見してる子連れママさんが沢山いました。

ふれあい広場にて。

IMG_5657.png

以前は、ひよこもブタも「こーわーいー」だったりっくん。
この日は、全然大丈夫。
その反面、前は大丈夫だったカイ君。
超びびってました。

ひよこをさんざん抱っこしたりっくんに、
「ままーこれも取ってー」とハムスターを取れとせがまれ。。。
私、ハムスターは苦手なんで、カイ君ママに頼もうかと思いきや
「私蕁麻疹でてきたー」と本物の蕁麻疹を見せつけられ、
仕方がないので、取りました。息止めながら。


ミニ鉄道も乗りました。

IMG_5663.png

少し狭いこの動物園がちょうど良かったはずなのに。
この日は二人ともよく走り、よく歩く。
なんだか物足りなくなってきたのは、二人が成長したからだね。

未だ、パンツマンになりきれてないりっくんですが、
この日はトイレもパーフェクトでした。
最近の合言葉。
「お兄さんはトイレでおしっこ」
「パンツにするのはひよこ組」
なんでもお兄さんがいいみたい。
ちなみにひよこ組は0歳児クラスのことなのです。

そんなすっかりお兄さん気分のりっくん。
アスレチックの少し高い所では。
超へっぴり腰で、「おーりーるー」って。笑
ビビリは相変わらずです。

IMG_5713.png

以前にも書きましたが・・・
上野動物園を上の↑動物園と勘違いしてるりっくん。
そして、ここを下の↓動物園と言います。
りっくんがしょっちゅう言うもんだから、カイ君も言います。

とても気持ちのよいお天気で、子供達もとってもはしゃいでて、
楽しい1日でしたが、この日から私疲れがとーれーなーいー!
年なのかしら。。。
あ、でも、りっくんいわく。
「ママは、6歳!」らしいので、まだまだ若いです。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/14 23:18
いいね~いいね~下の動物園♪
カイくんもそう言うんだね♪笑える~
きりんがなんかかわい~

ハムスター、りくママちゃんよくがんばったね!!!
りっくん、ひよこもハムスターも抱っこできるなんてすごい!!!
お兄さんはトイレでおしっこ!なんて言うね~

りっくん成長してるね~かっこいい~
男の勲章もいかしてる~



●○ 2009/04/17 13:20
→マミーちゃん
ハムスター頑張ったよ~!
私が怖いのバレたらまずいかなぁと思って。
りっくん、動物や小さい虫は大好きっぽいけど、
大きな虫は怖いらしいよ。
この間玄関のドアにとまってた足が長い大きな虫が飛んだら、
キャー!って半泣きで逃げてた。笑

やっとオムツとれそうな予感。
まだ完璧じゃないんだけどね。
ずいぶんかかったなぁ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
