●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/04/24//Fri * 23:02
●○3歳半

今朝は久々に、グズグズの登園。
泣く事はなかったけれど、笑顔でバイバイはしてくれませんでした。

でも、お迎えの時にはすっかり元気。
テンションも高く、
「Oせんせー、今度ディズニーランド一緒に行こうね♪」
なんて言ってたし。
IMG_5705.png
そして夜ご飯の時、
「ママ大好きだから、隣でご飯食べよー」
と、イスを私の隣に置いてきたりっくん。

ご飯中も「ママだーい好き」を連発。
そして私も負けじと「りく、だーい好き」

私がお茶を入れてあげると、
「ママ優しい~♪」だって。笑

はたから見たら、超うざいカップルみたいな感じ。

でも、そんな我が子が可愛くてたまらない今日この頃。

1日中プリプリ怒ってる日は、
「ママ、もう怒らないで、笑って」とか言ってくるし、
私の機嫌がいい日は「ママ大好き」とニコニコ。

怒りに任せて怒ってしまうと、全然言う事聞かないけど、
冷静に言って聞かせると、ちゃんとわかってくれるんです。

子は親の鏡とはよく言ったもの。

本当にそうなんだなぁとつくづく実感。


以下、3歳半のキロクです。



■あそび
・戦いこっこブーム到来。
 とうとう我が家にもきたか。
 男の子だから避けては通れない道だわね。

・とは言え、車や電車が一番好き。
 ハイパーレスキュー1号!2号!参上!
 と、ごっこ遊びが好き。

・公園ではお砂場が大好き。
 保育園でも、もっぱらお砂場で遊んでいるらしい。
 公園の滑り台は、未だ怖い。

■こころ
・初恋の彼女ができる。

・癇癪が周期的に訪れる。
 これ非常に大変なんです。涙
 今困らせてくれる分、大人になったら爆発しないでね。

・自分がお兄ちゃんになったと自覚する。
 赤ちゃんだねーと言われるのがイヤ。

■おしゃべり
・だって、ママが大好きだから。
 とか、可愛いことを連発。

・その反面、汚い言葉遣いもちらほら。

■食事
・今年に入ってから、補助ナシのお箸を使えるようになる。

・食べられる物の幅は広がってはいるものの、
 相変わらずの小食。

・好きな食べ物。
 トマト、もずく、サラダ、枝豆、納豆、豆腐、麺類、魚。
 ホントに3歳!?

・嫌いな食べ物。
 じゃがいも、牛乳、ブロッコリー。

■トイレ
・ようやくほとんどトイレで出来るようになる。

・夜はオムツ。
 朝出ている時と出ていない時半々。

■保育園
・楽しく通えるようになった。
 でも、休みだと知ると「やったー!」と大喜び。

・なんでも自分でするように教えられる。
 おかげで、教えてない事もどんどんマスター。
 着替えもほぼ自分で出来るようになる。


こんな感じで、スクスク成長してます。
子供の成長って本当に早い!
だからこそ、この可愛い時期を大事にしないとなぁ。
スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    

●○ 2009/04/26 15:12
初めまして。
私もりっくんと同じ学年になる娘を持つワーキングママです^^
(娘の方が誕生日は遅いのですが)
りっくんの保育園での様子など、読んでいて「うちもあるある!」なんて共感してしまい…少しドキドキしながらですが、コメントをさせてもらいました。
ママが大好きな優しいりっくんの成長を、これからも楽しみに読ませてもらいますね^^

●○ 2009/04/28 13:07
→メイさん
初めまして。
コメントありがとうございます♪
同じワーキングママさんで保育園のお子様をお持ちとの事。
周りにあまりいないので、嬉しいです。
私も遊びにいかせてもらいますね♪♪♪










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
