●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/05/13//Wed * 23:44
●○3歳児健診

IMG_6101.png

今日は、3歳児健診に行ってきました。
うちの自治体では3歳半に健診があるんです。
実は先月だったのですが、GW直前でどうしても仕事が休めず
今回になったのです。

とは言っても、今日も仕事は休まず昼休みに健診に行くという
なんとも無謀なスケジュール。
午後少しなら遅れても構わないと言われたので、
そうする事にしました。

職場の近くに住んでいるパパに朝りっくんを預け
お昼に迎えに行き、私もおにぎりダッシュで食べてレッツゴー。

受付したら31番目。
皆さん早くから来てるのね…

あ、心配してたオシッコも朝無事に取れました。
GW前くらいから、トイレもほぼ完璧に!ホントようやくです…
まだ夜はオムツだけど。

とりあえず、何もないだろうと思って挑んだのですが
思わぬところで引っかかりました。尿検査。
蛋白が出てるから診察に回ってください。って…
前日まで、中耳炎の抗生物質飲んでたからかな?と思って聞いてみたら
蛋白は抗生物質とは関係ありません。だってー。
診察に行ったら、水分とか足りてないと蛋白が出ちゃう事があるそう。
2次検査の時は、前日の夜たっぷり水分とって下さいって。
来週またオシッコだけ検査に行かなきゃいけなくなっちゃった…

他は何も問題無し。
体重・・13.6㎏  身長・・95.4cm
育児で困ってる所に、「癇癪が激しい」って一応書いたんですが
それについても、今私がやっている対応で良いそうで
まー、そういうだろうなぁって想像通りの事を言われたくらいかな。
時期が来れば落ち着くとか、まだ言葉で上手く気持ちを伝えられないからとか
ママが好きなんだとか…
癇癪については、さんざん悩んで、さんざん調べたからね。
こればっかりはどうにもならないものね。これも個性だ。

あと、眠い時に下唇をちゅっちゅ吸う癖があるんですが
出っ歯になるんじゃないか!?とちょっと思って聞いたら
今の所歯並びに問題ないから大丈夫との事でした。

全て終了して、またパパのところにあずけて職場へ戻りました。
結局20分くらい遅刻しましたが、嫌な顔せず「疲れたでしょ?」
なんて優しい言葉をかけてくれる職場の人に感謝!
でも、正直疲れましたー。

午後りっくんは交通公園に連れて行ってもらったそう。
楽しかったようで良かった♪
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/22 17:35
りっくんの健診おつかれさまです!
お仕事の休憩で行ったなんて、大変だったでしょうね(T_T)
おしっこも無事に取れたけど、再検査になってしまったんですね。
一度で終わらないのは大変だけど、しっかり調べてもらった方が安心ですしね。
相談した事に関してアドバイスをもらえるのは嬉しいけど、こう言うだろうなって想像通りの返答が多いですよね。
ちょっとガッカリしてしまうけど、その話した時だけだから一般的な返答になっちゃうのかな(^_^;)
りっくん・りくママさんおつかれさま!

●○ 2009/05/24 20:30
→メイさん
ホント、疲れる1日でした!
オシッコ無事とれましたよ♪
蛋白はあんまり心配してないんですけどね。
とりあえず、この間提出してきて
2週間以内に結果が郵送でくるみたいです。
「育児を投げ出したくなる時がある」
って項目に○をつけたんで、保健士さん
苦笑いでしたー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。