●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/05/30//Sat * 14:34
●○遠足ごっこ

今週の木曜日、りっくん保育園ではじめての歩き遠足だったんです。
IMG_6266.png
なぜか少し離れた幼稚園に歩いていくという遠足なのですが
それはそれは楽しみにしてました。

数日前まで天気予報は晴れだったのに、前日はお昼頃から雨の予報。
そして当日まさかの朝から雨。
雨の場合は、遠足は中止。
楽しみにしてたのに、残念!!!

でも、お弁当は持参なのでいつもより頑張って作りました。
というか、パンダだけは頑張りました。(クックパッドで調べました)
IMG_6260.png
りっくんからリクエストのパンダ弁当。
なんとかパンダになって良かった。

保育園は毎週土曜日はお弁当なんです。
はじめの方は、私もキャラ弁とか頑張って作ってたんですが
だんだん大変になってきて、今は超手抜き…
初めの頃に作ったパンダのお弁当を覚えていたなんて。。。
たまには土曜日のお弁当もちゃんと作ってあげないとね。汗

さて、中止になってしまった遠足ですが
保育園のホールで遠足ごっこをしたそうです。
いろんなゲームをやったり、シートを敷いてお弁当を食べたり。
りっくんに、誰とお弁当食べたのか聞いてみたら
「お兄ちゃんと食べたんだー」って言ってました。きっと年長さんの子だね。
あと「K君のお弁当がシンケンジャーで美味しそうだった」とも言ってました。
「ご飯の所がシンケンジャーの顔で、こんなんであんなんで…」
と、詳しい説明付き。私に作れと???ムリだと思う。

ま、すごく楽しかったようなので良かったね♪
11月にも遠足があるので、次は行けるといいね♪♪
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2009/05/30 21:20
遠足残念だったね・・・
それにしてもパンダすごーぃ!!
空っぽで帰ってくるかな??
次はシンケンジャーがんばれ~♪

●○ 2009/05/31 20:45
折角の遠足、残念でしたね(~_~;)
でも遠足ごっこでも子どもたちにとっては「いつもと違う」体験が出来て楽しかったかな(*^_^*)
お弁当もとっても美味しそう♪
パンダちゃん可愛いですよ!
そして毎週土曜はお弁当なのね…大変!
うちは主食だけ持参なので白ご飯詰めるだけですが、毎日空っぽのお弁当箱を嬉しそうに見せてくれます^^

●○ 2009/05/31 23:10
→KING殿
ホント、残念。
延期にしてくれたらいいのに
保育園も色々あるのかねぇ。。。
パンダ弁当は見事完食してきたよ♪
空っぽのお弁当箱は、ホント嬉しい♪♪
次はシンケンジャーって!!!
ハードル一気にあげないで~!!!!!!

→メイさん
本当に残念でしたー。
でもメイさんの言うとおり、いつもと違うだけで
子供達は楽しかったみたいですね♪
パンダ頑張りましたよ。
こういうの、っていうか料理全般苦手なんで
もう精一杯作ってこんなんです。
そして土曜日の朝は、いつも以上にバタバタです。
主食持参って、毎日ですかー???
それも大変ですよねぇ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
