●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/06/07//Sun * 11:14
●○再々検査

6月5日(金)
尿の再々検査へ行ってきました。
行く前から、「チックンしない?」と何度も聞いてきたりっくん。

先生の診察を受けると
「一回目の検査で出た蛋白は、尿が濃かったから」
「二回目の検査で出た菌は、尿の採り方の問題」
「これが一番望ましい結果なのだけど、念の為エコーの検査をしてもらって
 必要があれば採血しましょう。とりあえず今からまた尿取ってください」

との事で、朝一に取った尿&病院で取った尿の検査結果を待つこと1時間半。
外で時間をつぶして戻ったら、看護婦さんが
「採血の指示が出たので採血してきてください」
それ聞いた瞬間、りっくん逃走。
「やーらーなーいー!」
それ聞いた看護婦さん
「あら?採血ってわかるの??」と。
そうだよね、採血って聞いただけでわかるなんて…
嫌がるりっくんをなんとか説得。
そしたら「りく、お兄ちゃんだからやる!」と。
ベッドに寝かされ、「ママ~手繋いでて~」と言うりっくん。
看護婦さんに「お母さんは外でお待ちください」と言われ
壁に貼ってあったアンパンマンなんかで気をそらせてるうちに退室。
絶対泣くなぁ…と思ったんです。
そしたら、全然何も聞こえてこない。
ケロッとした表情で戻ってきて、「りく泣かなかったよ!」
今まで2回採血したけど、どちらもギャン泣きだったのに。
頑張ったんだねぇ。
「ママ、頑張ったからギューってして」と言われ、ギューとしました。

そして、採血結果を待つこと1時間。
結果は…
その日の朝一の尿で蛋白が(+)になったため採血をしたそう。
病院で取った尿は異常なし。採血も異常なし。
細菌の検査は時間がかかるのでまだわからない。
けど、今の所トータル的に多分問題ないでしょうとの事。
念のためのエコーはやった方がいいそうなので、再来週に予約を取りました。
最終の結果は6月23日(火)に聞いてきます。

今回の尿培養で細菌が出なければいいなぁ。。。
1回目の時は中間尿をとらなかったので、
今回はちゃんと中間尿をとって行きました。
先生も、それがひっかかった原因かも?と言っていました。
今回の先生、小児の腎臓専門の先生で
説明もわかりやすいし、私を心配させないように気遣って話してくれているのが
すごく良くわかって、とっても良い先生でした。子供にも優しいし。
早く良い結果が出て、すっきりしたいです。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
