●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/06/18//Thu * 00:15
●○食

この間のMちゃんのお土産のひとつ。
IMG_6395.png
おサルのシャボン玉♪かわいい♪

前までシャボン玉を「あしょんばば」と言ってたりっくん。
今じゃ普通にシャボン玉って言えてるもんね。
成長早いなぁ。寂しいなぁ。。。

りっくん、最近ブロッコリー克服しました。
保育園では食べているそうだけど、家では絶対食べませんでした。
りっくん曰く「保育園で食べてるからいい」そうで。
それから、アスパラとピーマンも。
ブロッコリーはお弁当のいろどりにもちょうど良いので克服してくれて嬉しい。

良く考えてみたら、実際は食べたこと無いものもまだまだ沢山。
初めて食べる物はすごい警戒心。
口に入れる前に、「これなに?」と必ず聞いて、さらに匂いもチェック。
昨日も、初めて果物のびわを食べさせたら、初めすごい警戒してたよ。
でも、美味しさに気がついてすんごい食べてたけど。
中のタネを「あー♪どんぐり入ってた~♪」なんて喜んでました。

それから、ゆで卵を食べたいと言うのであげたら
口に近づけた瞬間「くっさ!!!」と言って全く食べませんでした。
卵はアレルギーがあったから、小さい頃全くあげていなかったので
今も玉子焼きとか全然食べないんだよね。
なぜかうずらの卵だけは最近食べるんだけど。

あいかわらず、すんごい勢いで食べるものと言ったら、サラダ。
生野菜大好き。いいのか!?
今はそんな感じだけど、男の子だし食べ盛りになったらすごいんだろうねぇ。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
