●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/01/08//Mon * 01:30
●○どうぞ♪

お正月にたくさんの人に会って刺激されたのか、りっくんの言葉が増えたような気がします。


靴下→「クック」

アンパンマン→「パンマン」

どうぞ→「どうじょ」

猫→「にゃーにゃ」


今思い出せるのはこれくらいかな~。


そして、このなかでもりっくんの中で今一番のブームは、「どうじょ」。

物を渡す時、今まで何も言わずに渡していたのが、「どうじょ」って言いながら渡せるようになりました。

最近は、何でも「どうじょ。どうじょ。」って渡してきます。


それから、暇さえあれば何かごにょごにょと意味不明の言葉を一生懸命話してます。

何を言ってるのかさっぱりわからないけど、聞いてると面白い♪

IMG_1208.jpg

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/01/09 14:52
うちの子はアンパンマンを「あんぱん」と言いますよ(笑)そのままや~ん!って突っ込みたくなるけど、覚えたての言葉、大事にしてあげたいので突っ込まずに心の中で笑ってます(笑)

●○ 2007/01/09 22:43
明けましておめでとうございます。
今年も豆ファミリー共々よろしくお願いします。
なかなか更新ないと思ったら引越ししてたのね!
豆ちゃんも一歳すぎてから成長の速度が
かなり速くなった気がします。
正月休みファミリーでずっと一緒にいれたので
普段、気づかない発見がたくさん出来て楽しかったです。

●○ 2007/01/10 03:29
→たぇさん
あんぱんかぁ~。
フフフ。可愛い♪
やはり、アンパンマンは長くて言いづらいんですかねぇ・・・笑
これから増えてくる片言の言葉、楽しみですよね~。

→KING殿
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、りっくんファミリーを今年もどうぞよろしくお願いします☆
お引越し、なかなかお知らせできなくてごめんなさい。
こちらの使い方がいまいちよく分からなくて、時間がかかってしまいました。汗
まめちゃんは、ブログを見てると、あんな事もできるようになってる!とか、驚かされる事がいっぱい!!
りっくんよりすこしだけお兄さんなので、りっくんも早くできるようにならないかなぁ~♪って楽しみになります。
PS.素敵な年賀状ありがとうございました♪
まめちゃんの写真がいっぱいのってて可愛かった。

●○ 2007/01/10 20:49
また一緒のブログだね~
ヤプログよりエラーが少ないから快適だよ♪

それにしてもりくBOY言葉多いよね!
さすがチャイルドシートで永遠お話上手してるだけあるね(・∇<)

そしてそして、りくママ写真超上手!!!
プロ級だよ!!!今度こつ教えてね♪
うちの安安カメラじゃダメかな??
今度レンズ買おうかな!

●○ 2007/01/12 04:25
→エリちゃん
そうなの~。一緒なの。ヨロピク♪♪
でもね、私にはちょっと難しくて挫折しそうになったよ。
ヤプログが簡単すぎたのかな?
慣れるまで、時間がかかりそう・・・汗

なんでだろうね。不思議~。
パパもママもおとなしいのにね。フフフ。

うそ~!!!!やめて~!!!!!
プロ級だなんて、そんなことないから~!!
全然うまく撮れないのぉ。難しいよね。
レンズ、うち単焦点レンズってのを買い足したよ。
1万くらいでお手ごろのやつ。
背景のボケがいい感じ。
暖かくなったら、あのお気に入りの公園で撮影会&お花見やろうね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
