●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/11/15//Sun * 00:15
●○鬼怒川旅行3

お久しぶりです。元気です。
またもや随分お休みしてしまいましたが
なんとなくまた更新してみたくなったので
夏の記事でも書こうかと…
もう冬だけど!?とか言わないでください。

さて、鬼怒川旅行2日目。
向かった先は日光江戸村。
江戸時代にタイムスリップしてきました。
実はここが今回の旅行のメインイベントなんです。

ここでは、職業体験が出来るんです。コレが目的。
本当は5歳からなんですが、無理を言って参加させてもらいました。

今回体験したのは、捕り物。
現代で言う、警察官。悪者を捕まえるんです。
ちゃんと衣装もあって、忍者が着替えさせてくれました。
IMG_6737.png
もうこれが可愛くて可愛くて♪
親バカですが、鼻血でそうなくらいかわいかったです。

はじめに、修行?をするんですが、5歳からって言うだけあって
全然ついていけない2人。
またそれが面白かったけど。
親は近くで見ているだけで、手伝ったりしちゃダメなシステム。
IMG_6767.png
それから、悪者の顔が描かれた手配書が配られて
村中の人たちに情報を聞いて回って
悪者を追いかけてみんなで捕まえるんですが
この悪者、逃げ足が速くなかなか捕まらないの。
いろんな子芝居があったりするし。
最後は「ご用だ!」と言って悪者を捕まえて牢屋にいれておしまい。

想像以上に楽しかったです。親は大満足。
自分が子供だったら、絶対やってみたい!という感じでした。

他にも、忍者と新撰組の体験がありました。
1番人気は忍者みたいです。

初の日光江戸村でしたが、かなり満足度高かったです♪
職業体験が本当に楽しくって、りっくんとカイ君がもう少し大きくなったら
また行きたいなぁ…

と言うわけで、本当に楽しい旅になりました。

中途半端になってた鬼怒川旅行の記事やっと完結です。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
