●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2009/12/31//Thu * 18:42
●○お誕生日会

11月25日(水)

保育園でお誕生日会がありました。
本当は10月だったけれど、新型インフルエンザの影響で
中止になり、11月生まれのお友達と合同で行う事に。
IMG_7607.png
去年は先生に抱っこされて、半べその入場でしたが
今年は舞台上でおちゃらけてみたりと随分な変わりよう。
1年でこんなにも変わるものなんですね。
歌を歌ったりする場面では、腕なんか組んじゃってだいぶ偉そうな…

先生からの質問にも、ちゃんと答えてました。
お名前と年齢。
あと、好きな食べ物は?という質問には
「ぶどうです」と。
この質問はほとんどの子が「ぶどう」って答えてました。
それと、好きな動物は?という質問は
「トラです」と。
トラが好きなんて聞いたこともなかったんだけどなぁ…

基本恥ずかしがりやなんで、舞台の上で質問に答えるのは
どうかなぁ…と思ってたけどちゃんと答えてて
なんだか嬉しかったなぁ。

お誕生日会の後は、保育参加してきました。
みんなでフルーツバスケットをやったり
教室でそれぞれ遊んだり
いつもは見られない子供達の様子が見れて
良かったです。

この日の給食はからあげ♪
美味しかったです。
りっくんは、ご飯おかわりするーと言って
先生の所にお椀を持っていったら、お味噌汁入れられてました。笑
お味噌汁を一気飲みして、もう一度先生の所に行って
「ご飯おかわりください」と言って、無事にご飯をおかわり。
未だに少食のりっくんですが、保育園ではたまにおかわりもしてるみたい。

お家とは違う一面も見れた保育園での時間。
とっても貴重な時間を過ごせました。
来年も参加しよう♪
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
