●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/02/06//Tue * 23:38
●○マフラー

私、生まれてはじめての編み物に挑戦しました!

母がやってるのを見て、私もやってみたくなったので、母に教わりながら、何度も手伝ってもらいながら、なんとか作りました。

りっくんが起きている時はできないので、いつもりっくんが寝てから編んでいたため、眠くなって間違えること数回。

何回ほどいたかわからないわ。。。

でもようやく完成♪

冬が終わる前に出来上がって良かった~。



初作品は、りっくんのマフラーです♪
IMG_1618.png




早速りっくんにつけてもらいました~。
IMG_1607.png




後ろから見ると。
IMG_1605.png

こんな感じ。

うんうん、なかなか良くできてる!(自画自賛)

毛糸も迷ったけど、コレにして良かった♪


でも、やっぱりー!
IMG_1603.png

ものすごく嫌がります!!!

でもね、ママ頑張って作ったので、意地でもはずしません!!!



帽子と一緒で慣れれば平気よね?
IMG_1610.png

さて、帽子もかぶって、マフラーまいて、保育園へ行こう♪


外へ行くと気がまぎれるのか、保育園までちゃんとマフラーまいててくれました♪

でも、今日ってすんごい暖かかったのよね。。。

こんな暖かい日にマフラーさせられて、いい迷惑だったね。ごめんね。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/02/07 07:16
う、うわ!!!
・・・ってごめんね。笑
そーだよね。りくママはお菓子とかも上手だしね。
こういうの得意なんだよね。
やればデキルんだよね・・・・

すごいなあ。涙

私、マフラーなんて=買うしか頭になかったー
うちも絶対嫌がるだろうけど。

帽子とセットの写真に思わず噴出しちゃったー♪
かわいい!!!

●○ 2007/02/07 22:37
りくママちゃんすごい!
編み物もできちゃうんだ~♪ りっくん超似合ってるよ~♪
色も渋くてステキだね♪
これからは手作りマフラーにお帽子がりっくん定番のお出かけルックになるのかな♪
そうそう♪今日の昼中は暖かかったね 笑

●○ 2007/02/08 20:58
素敵~☆
手作りのマフラー!とっても暖かそうですね。
りっくんとっても似合ってます♪
りくママさんほんとすごいです。私は編み物苦手です・・・。なので羨ましいです。
マロンココアメロンパンもとってもおいしそうでした。
ごちそうさまでした。

●○ 2007/02/09 01:08
→umeちゃん
ちょ、ちょっと何よぉ~その驚きかた!
そんなに驚く事でもないのよー!!
私ってば、やっぱりやればデキル女だったの~♪
ごめんね、umeちゃん。
先にデキル女になっちゃって。ウププ。

私ね、こういう地味な作業は結構好きだったりするのよ。
ミシンとか、マシン系はとっても苦手。
って、ミシンなんて持ってないけどね♪エヘヘ。

→マミーちゃん
似合ってる?ありがとう~♪
初めての編み物は、なかなか楽しかったよ。
私はこういう地味ーな作業が結構好きだったりするの。
マミーちゃんみたく、洋服が作れたらいいなぁ~って思うけど、ミシン苦手だし、切ったり測ったりも苦手なのよ。。。

→うさ子さん
わーい。ありがとうございます♪
私もまだ始めたばかりで、編み物できます!って言えるレベルではないので、そんなに褒めていただくと照れますが。。。
んもぅ。うさ子さんったら褒め上手なんだからぁ~

●○ 2007/02/09 21:22
えっらい!!りっくん幸せものだね~美味しいご飯作ってもらって手編みのマフラー編んでもらって いい子に育つよ★愛情たっぷりだもん

●○ 2007/02/09 23:19
→ke-ko
そーなのよ、偉いでしょ!?
なーんちって。
愛情たっぷりかぁ・・・
人からそう言われると嬉しいな。
自分では反省するとこたっぷりなんだけどね。
ke-koのお子ちゃまたちも、愛情たっぷりに育てられてるんだろうなぁ・・・っていつも思うよ。
会った事ないけど、すごく素直でいい子そう。
それと、すごくやんちゃそう♪
ホント、可愛いもんね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
