●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/01/09//Tue * 11:55
●○お肌のトラブル

りっくん、冬になってから腕、足、首がカサカサになってました。

昨日の夜、久しぶりの激しい夜泣き。

抱っこで寝かせて置くと、首や腕を掻きながら爆泣き。

もしや、痒くて泣いてる??と言うわけで、今日は久しぶりに皮膚科に行ってきました。

お友達のカイ君も同じような症状だったので、保育園の帰り一緒に皮膚科へGO!

休み明けって事もあり、すんごい混んでる病院。

もちろんりっくんはおとなしく待ってられないので、病院の外でおやつを食べながら仲良く待つお二人さん♪

CIMG2813.jpg

それ、ちょーだい。



そして、保湿剤など処方してもらいました。


その後は、カイ君達と一緒にイオンでご飯。

いつもだったら、ぶらぶら店内を見てまわってると、「抱っこ~」攻撃が途中から始まるのに、今日はドラえもん号がかなり気に入ったみたいで、すんごいおりこうさんで助かりました♪


夜はパパがいなかったので、二人でご飯。

食べ終わったら、この間買った本で遊んでました。

その絵本、ボタンを押すとチャイムがなって、ドアを開けると動物が出てくるんです。

IMG_1263.jpg

こんな風に。

で、りっくんこの牛が苦手。笑

別に怖い牛じゃないのに、いや、むしろ可愛い牛なのに嫌みたい。

でも、嫌なのにこのページばっかり見るんだよね。

IMG_1268.jpg

いや~。



怖いもの見たさなんです。
IMG_1272.jpg


今日は夜泣きしませんように。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/01/10 15:20
明けましておめでとう!!
それからお引越しもおめでとう!
早速リンク先変更しておきました~

りっくん、年末は風邪くんで大変だったね・・・
体調の方は戻ったのかな??
痒いのはうちも出来てるよーー涙
かわいそうだよね・・・しかも夜泣きとなると。
ほんと、冬は色々大変だよぅ・・

早く暖かくなるといいね。

そのころはだいぶおしゃべりも上手になってるかな?

何しゃべってるかわからない「宇宙語」、うちもすごいよ。笑
聞いてて飽きないよね~~!!


●○ 2007/01/10 16:28
お引越しおめでとう~♪
りっくんのちっちっちーとってもかわいいね♪
冬は乾燥する時期だもんね。。。
保湿剤で早く落ち着くといいね!
りっくん牛さんみてイヤーなお顔しちゃってかっわい~♪
カイくんが登場するといつも大きくなったな~って思うよ~♪
カイくん、ボールにうもれてたもんね!わたし、くどいね 笑

●○ 2007/01/11 14:22
あけおめ~!そして、お久しぶり!
ブログお引越ししたのね。
早速、リンク変更しておいたよん。

りっくん、少し見ないうちに大きくなったね。
うちは相変わらずチビだよ。
うちもたまに夜泣きするんだけど、
参っちゃうよね 泣

そんなこんなで、今年もよろしくね!


●○ 2007/01/12 04:13
→umeちゃん
リンク先の変更どうもありがとう♪
お手数おかけしました~。

年末までには何とか治って、無事お正月を迎えられたよ!
ようやく元気元気な毎日だわ♪
心配かけちゃったね。ありがとう☆

ホント、冬はやーねぇ。
乾燥肌。去年もさんざん悩まされたんだぁ。
今年もとうとうきたか!!って感じよ。
娘ちゃんもなんだね。かわいそうに。涙
はやく春になーれ!!!

宇宙語、楽しいよね。
本当飽きない~♪

→マミーちゃん
ありがとう♪♪
保湿剤、せっせと塗ってるんだけど、まだ痒いみたい。
暖かくなると落ち着くから、早く春になって欲しいなぁ~。
りっくんのいや~なお顔も可愛いだなんて、そんな事言ってくれるの、うちのバァバかマミーちゃんくらいよ!笑
カイ君についてのコメントみて笑っちゃった!
全然くどくないー!!!
仲良しのお友達の事まで覚えててくれて、逆に嬉しいよ♪
大きくなったでしょ!?
カイ君、来月は1歳なんだよ♪

→あーたんまま
わーい♪あーたんままだぁ~♪
リンク先変更ありがと!!
お仕事でお忙しいのに来てくれてありがと♪嬉しいよぉ♪♪

大きくなったでしょ!?
でもね、写真で見ると大きくみえるけど、同い年の子と並ぶと、少し小さい?って感じなんだよぉ。
男の小だし、大きく育って欲しいんだけどね。

あーたんも夜泣きするの???
え~、大変だねぇ。
次の日お仕事あると、きついねぇ。
あーたんまま、無理しないでね。

では、今年もどうぞよろしくね♪♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
