●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/07/19//Thu * 23:55
●○イヤイヤぱわわっぷ

おかげさまで、りっくんの風邪治りました!


しかしですね、病気のせいなのか、時期的なものなのか、りっくんのイヤイヤがパワーアップしてます・・・

とにかく、ちょっとでも気に入らないと、「ヤダー!」って言って、大泣きです。

例えば、ジュースが飲みたいのに、お茶しか出てこないとか。

もうそれは狂ったように泣いて、おもちゃのバスで殴りかかってくるわ、髪の毛ひっぱってくるわ、たたいてくるわで、大変です。

1回火がつくと、30分は余裕で泣き続けるし、1時間泣いた記録も!

今日はその大号泣が4回も。久々に一緒に泣きました・・・

正直、疲れます・・・

もちろん機嫌よく遊んでる時もあるけれど、なんだかこの子ってば1日中泣いてるんじゃないかって思ってしまうほどです。


風邪で引きこもり生活だったから、ストレス溜まってるのかなぁ。


明日は、思いっきり発散させてあげよう!


*おまけ*

IMG_2217.png

昨日のお風呂上り、湯冷めしないように産院でもらったコレ↑着せたら、やたらと気に入った様子。

無理やり脱がせてパジャマを着せたけど、やっぱりコレ着たいと言うので、パジャマの上から着せたら、寝る時も脱がずに、フードもしっかりかぶったまま寝てました。笑
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/07/20 18:22
風邪治ってよかったね!!!
安心安心★

そしてその写真 テルテル坊主っぽくないですかい??笑

可愛い~(*^。^*)

●○ 2007/07/20 23:18
→chika
治ったと思ったら、今度は咳し出してさぁ。
もうここ最近かなり機嫌悪くてまいってるよ。
ちょい凹み気味。

うん、私も思った~!!
テルテル坊主みたいだよね。

●○ 2007/07/21 19:32
風邪が治ってよかったですね。
子供が体調悪いとすごく心配ですもんね…。
ところで、うちのジローもイヤイヤしますよ~☆
泣き止まない時は大変ですよね。成長の過程だと思ってお互い頑張りましょうね☆
りっくん可愛い!

●○ 2007/07/22 22:28
へぇ~、りっくんイヤイヤマックスの時期なのかな。
あゆはまだそこまでイヤイヤではないけど、
家ではべったりでなーんにもさせてくれません(-_-;)
確かに、病気の治りかけって超機嫌悪いよね。
マックスしんどいときはぐったりしてるからいいんだけど(?)、
治りかけの時はあゆも手がつけられないくらい
機嫌悪いよ。
かといってまだそんなに外出もできないしで、
ほんと(親子共々)ストレスたまるよね!

●○ 2007/07/23 02:47
→うさ子さん
風邪治ってなかったみたいです。
気がつかなくって、反省です。
成長の過程かぁ。
魔の2歳児にどんどん近づいてきて、怖いです。
ホント、頑張りましょうね!!

→あゆママさん
具合が悪いのが重なって、そうなってたのかも・・・
まだ治ってなかったみたいなの。
あんなのがずっと続いたら、まいっちゃうわ~。
今日は人が来てくれてたのもあって、すごく機嫌よくって穏やかな日でした♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
