●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/07/21//Sat * 11:34
●○機嫌が悪い理由

りっくんの風邪がやっと治ったかぁ~と思ったら、今度は咳と鼻水がはじまってしまいました。


とりあえず、今日はおたふくの予防接種の予約をしてたので、小児科へ行ってきました。

機嫌が悪く、咳・鼻水のため注射は断念し、普通の診察をしてもらったところ、「ヘルパンギーナだね。」と先生。

夏風邪の一種で、喉に水泡とかできて、激しく喉が痛いらしい。

りっくんも喉に大きな水泡が2個できているみたい。


だから、風邪ひいてからずーーーっと機嫌が悪かったんだぁ~!

なるほど、納得!!!

これからもずっと続くかと思ってたので、理由がわかって安心しました。


今は熱がないので、治りかけてる状態みたい。


そうとは知らない私は、熱下がって風邪治ってるはずなのに、なんでこんなに機嫌悪いのよー!
なんて、イライラしてました。反省。。。ゴメンネ!


ヘルパンギーナに効く薬はないそうで、鼻水と咳のシロップをもらって帰ってきました。

コレ飲むと本当によく寝てくれるんです。ムフフ。

いっぱい寝て、早く元気になって、来週はお友達と遊べるといいね。

IMG_2172.png

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/07/24 02:02
エーー!りくボウイ大丈夫??
ヘンパンギーナ!何か公園行った時他のママ友が言ってた。
ちびっ子に痛いのは辛いよね~早く治るといいね!
私も絶対安静脱出したみたいだから、治ったら遊ぼうね♪


●○ 2007/07/24 23:48
超機嫌悪かったのが、すっかり良くなったので、ヘルパンギーナはもう治ったかなぁ~。
小児科行った時、他の子もそうだったし、今流行ってるのかな!?
あまりにも機嫌悪い時って、やっぱり体調とか関係あるんだーって今回勉強になったよ。

エリちゃん絶対安静、解除されたんだ~!
おめでとう☆
りくさんの鼻水&咳が完璧に治ったら、遊ぼうね~♪♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。