●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/07/25//Wed * 23:54
●○スプーと一緒

今日、久しぶりにスプーのぬいぐるみを出してあげたら、えらく気に入った様子のりっくん。


仲良く乗り物の絵本を読んでました。
IMG_2239.png

「ばしゅだね~」(バスだねー)なんて言ってます。

ご飯食べるときも、「いっしょ~」って言って、テーブルの上に置きスプーを見ながら食べ、寝る時も「ねんね~」って一緒に寝ました。

小さい子がぬいぐるみを可愛がってる様子って、可愛い~♪♪


そういえば、りっくんの言葉もいつの間にかかなり増えました。

5月に初めての2語文、「かいくん、いなーい」から始まり、
少し前からは「ちゅるちゅる、たべるのー」など、自分の意思もちゃんと言えるようになってたりして。

こちらの言ってることもかなり理解してる様子だし。

ママとの会話も、「今日○○行ったねー」と言えば、「ねー♪」
「公園行く?」と聞けば「いくー♪」
など、なんとなく会話が成り立ってて、話してて楽しいです♪


最近は電話にはまってて、電話を指差して「バァバ!」
と言うもんだから、意味もなく母に電話。

ちょっとだけ会話もできてるみたいで、バァバもジィジもこの意味のない電話をとっても喜んでます☆

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/07/28 23:26
こっちではおひさしぶり!!!
りっくん、ちょっと見ないだけで大きく・・というかお兄ちゃんぽくなったなあ~~!!
言葉とか増えてくると、ホント顔つきが「幼児」になってくるよね。
こうやってまたりっくんを見れて嬉しいデス♪

でね。
うちもスプーの人形大好きなのー!
ねんねのとき「ゆりかごのうた」らしき歌を歌ってあげたり、お茶あげたりしてるよ!
見てるとキュンとしちゃうよね。

あーん、親バカ♪


●○ 2007/08/03 00:43
→umeちゃん
お久しぶり♪
メールありがとね♪♪
お兄ちゃんになった、りっくんをこれからもヨロシク~!

スプー好きなんだ~♪
あ、うちも子守唄は「ゆりかごのうた」歌ってるんだけどね、りっくんもスプーに、「ねーんねこ、ねーんねこ」ってトントンしながら歌ってたよ!!!
もうキュンキュンしまくりだよー。

うちも、正真正銘の親バカです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
