●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/07/27//Fri * 23:14
●○寝ない人

あの、昨日うちのりっくん寝たの12時半です。

夜中の12時半。アリエナイヨ…

7時半から眠そうだったのに、何度も試みた寝かしつけにことごとく失敗。

暑くて寝苦しかったから、扇風機置いたんだけどねぇ。

暑さのせいで体がかゆくなるようで、体中をかきながら泣いてたので、皮膚科行くの決定!

りっくんが寝てからやろうと思ってたこともできず、最終的には一緒に夢の中~~。


そして、今日もいいお天気♪
IMG_2261.png

いつもより早く公園へ行ってきました。

お散歩中のワンちゃんに会い、いい子いい子~♪

しかし、りっくんの目がうつろ。そりゃ眠いよね。

眠さをこらえつつ、一通り遊んだら自分からベビカへ乗りました。


公園を後にし、向かったのはもちろん皮膚科!

塗り薬、飲み薬が処方され、お家に帰って即ご飯。


もちろんお昼寝するでしょ~なんて思ってたら、私が寝ちゃった…

30分くらいで目が覚めると、家の中は悲惨な状態。涙

おもちゃとりっくんの洋服が散乱してました。


もうこうなったら、また公園だ!!!

と、とことん疲れさせるべく、再び午後の公園へ。


午後の公園ってあんまり来た事ないけど、いろんな年代の人たちがいました。

午前中は小さい子ばっかりだもんね~。

そして、小学生と幼稚園の男の子の兄弟に遊んでもらいました♪

本当に優しい兄弟で、りっくんの意味不明な言葉を
なんとか理解しようとしながら遊んでくれて、りっくんも超ご機嫌♪♪

こんな優しい子がいると思えば、この間は、
「邪魔だからあっち行ってて!」なんて言う子もいたりして。

りっくんにも、小さい子を可愛がれる優しい子に育ってほしいなぁ~。

IMG_2266.png


公園の帰りに、スーパーでお買い物。

しかし、眠さの限界だったりっくん、ベビカの揺れに誘われてスヤスヤ…zzz

夕方のこの時間に寝られちゃ困るのに~。


帰っても全く起きる様子なく、無理やりお風呂へ入れました。

「だっこ~、ねんね~」と、もちろんグズグズ。

もうご飯も無理なので、そのまま7時半にネンネ。

あぁ、今日は早く寝てくれて良かった~って思いきや、30分おきに泣くんですけど…

ふぅ~明日はどうなることやら。。。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/07/30 21:50
りっくんもなかなか大変ねぇ。

私も、なんか毎日、「いかに子どもを疲れさせるか」
がテーマみたいになってるよ。
んで自分が疲れてるんだけど(^_^;)

なかなか親の思うようにはいかないよねぇ…

●○ 2007/08/03 00:48
→あゆママさん
うちも最近のテーマはそれに尽きる!!!
で、いかに早く寝てもらうか、みたいな。
でもさ、うちも私の方が疲れちゃって、一緒に寝ちゃったりするのよー。
これからもっと体力ついてくるだろうし、私ついていけるかしら…









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
