●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/09/26//Wed * 23:42
●○赤ちゃん運動会

今朝は、熱も下がり、下痢もしなかったので、保育園の「赤ちゃん運動会」に参加してきました♪

月齢ごとにチームが分かれてるんですが、りっくんは白チーム。


白いはちまきを渡されたんで、りっくんの頭に巻こうとしても断固拒否。

はちまきを持ってどこかへ逃亡。

なのに、K君ママにはすんなり応じて、ちゃっかり巻いてもらってるし…

CIMG3337.png

ん~だいぶ、運動会っぽくなってきた。けど、本人やる気ゼロ。


競技が始まっても、「だっこ~だっこ~」の嵐。

全ての競技、全滅でした。

ま、そうなることは予想してたんですが。

何かを無理やりやらされるのが嫌なのかね。自由が一番!みたいな。

CIMG3346.png

競技の待ち時間にココで遊んでる方がよっぽど楽しかったらしい。

最後、ボールをみんなでおかたずけみたいな競技だったんで、これくらいはできそうじゃない?って思って抱っこからおろしたら。
CIMG3353.png

やっぱりダメだった…

運動会終了後、ジュースをもらって機嫌も復活!


サークルのお友達も来てたんです。
CIMG3356.png

こんな風にみんなで座ってることなんて普段ありえないんで、奇跡のシャッターチャンス。


最後、先生に「りくちゃんは反抗期真っ最中だね~」って言われたんですけど、そう!まさに反抗期だわ。

この反抗期は一体いつまで続くんでしょうか…



スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/09/27 15:10
りっくんお熱が下がって良かった♪
運動会おつかれさまです~☆
違うママの言うことはすんなり聞けちゃうの、まめちゃんも一緒だよ~ 笑
そしてきっと運動会も抱っこ星人に変身しちゃう可能性大!!!
ジュースのんでる時は静かなのも同じ~~~ 笑
うん!うん!頷きながら読ませてもらったよ~♪
お互い反抗期真っ最中!ファイトだね~!!!
それにしてもりっくん大きくなったね~♪
来月で2歳!ほ~んと早いな~!
つい最近までバブーだったのにね 笑

●○ 2007/09/28 02:15
運動会お疲れ様でした~
そうだね、隅っこで遊んでるときが、
みんな一番楽しそうだったかも。
まったく親の心、子知らずだね。
来年も一緒に参加できるといいね!

●○ 2007/10/03 02:01
→マミーちゃん
この間、まめちゃんが穏やかそうに見えて実は・・・だって聞いて、ビックリしたのと同時に、ホッとしたよ~。
あぁ、うちと同じなんだ~って♪
ホント、お互い反抗期真っ最中なんだね。
手に負えないこともしばしばだけど、頑張ろうね♪♪
つい最近までバブーだったなんて信じられないよ。
このやんちゃっぷりを見てると、ベビーではなくまさに子供だもん。
イヤイヤ期、早く終わって欲しい~!!!

→うー子さん
この間はお疲れ様でした♪
ほんとほんと、なんで運動会を楽しまずに、あんな所で楽しんでるのか、1歳児の頭の中は理解できないよ。
今度のサークルも楽しみにしてまーす!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
