●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/05//Fri * 02:41
●○ディズニーランド旅行(その1)

10月1日から1泊で、カイ君とカイ君ママと一緒に初めての母子旅行に行ってきました♪♪

どこへ行こうかと悩んだ末、近場のディズニーランドへ行く事に決定!

子供の体調や、天気が気になり、ホテルの予約を取ったのが2日前。

にもかかわらず、平日限定のプランで超格安なのが取れて、ものすごくラッキーでした。


当日は、ゆっくりめに行き、お昼前にホテルに到着~。

そして荷物を預けて、いざ出発!!!
IMG_2733.png

ホテルからは、ミッキーのバスに乗って、更にミッキーのモノレールに乗って行くんです。

初めて乗ったのですが、バスもモノレールも、車内がとっても可愛い!!

そして、乗り物好きの子供達も大興奮!!!

「ミッキーしゃんのばしゅのったー」って大喜び。


そんなに遠くないので、すぐに到着。
CIMG3405.png

りっくん初めてのディズニーランドです♪

IMG_2642.png

園内は至る所にハロウィンの装飾がしてあって、いつものディズニーとは違った雰囲気。


しかし、この日は天気もあまり良くなく、平日だったのできっと混んでないよね~なんて予想してたのが大はずれ。

激混みでした!!!

あまりの混み様にテンションダウン…

とりあえず気を取り直し、夜のレストランを予約しに行くと。

そこは一番人気のレストランらしく、開園してすぐに予約でいっぱいになったとの事…

いつもそうなんだって。昼頃行ってももう遅いらしい。涙

勉強になりました。


それなら仕方がないんで、お昼ごはんを食べてから乗り物でも乗ろうかと思い、待ち時間の少ないの探すも、どこもすごい列!

普段ならほとんど待たなくて済むようなとこも余裕で1時間以上待ちだし。

で、トゥーンタウンへ行く事に。
IMG_2653.png

グーフィーに触られて固まる。

そして、乗り物乗れないから、とりあえず置いてある車に乗って記念撮影。

これでもりっくんは大満足。

むしろ動かない方が、怖くなくていいのかも。笑

ミッキーのお家に行って一緒に写真を撮りたかったけど、そこも激混みなんであえなく断念。


その後、イッツアスモールワールドへ。

ここは25分待ちだったんです。

でも、並んでる時って、ベビーカーに乗せてちゃいけないんですって。

とにかくじっと待つことなんて出来ない1歳児二人なんで、どっか逃亡しそうになったら必死で抑えて、抱っこして、この25分が限界だなぁ~。

そして、いざ乗り物に乗ったら、全くの無表情。

とにかく固まってました。

最後の方やっと慣れて、「あ、鳥さん」なんて言ってたけど。


それから、ハロウィンのパレードを観賞。
IMG_2669.png

これは子供達もノリノリで見てました。

その後、しばし園内を走り回って遊ぶ二人。

あの、ディズニーランドに来てるんですけど…

って感じで、ディズニーとは全く関係なく、追いかけっこして遊ぶ二人を見て、まだ早かったかなぁ~なんて思う親二人でした。


ディズニーランド旅行(その2)へつづく…
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/15 22:18
 (*'▽'*)わぁ♪ステキー♪♪ハロウィンのディズニーランド。
 実は我が家も今週末から行く予定。いっくんは去年も行ったので2度目です。今年は少しはわかるかな?
 けど、りっくんちは近くていいな。ウチは飛行機に乗らないといけないもん・・(^^;)

●○ 2007/10/16 00:59
→みみさん
ハロウィンのディズニーも素敵ですよね♪
今週末から行くなんて、羨ましい…
この間行ったばかりだけど、また行きたいなぁ。
うちは車で1時間半くらいなんで近いですけど、なかなか行かないもんですよ。
もっと入場料がお安ければねぇ。笑
おもいきっり楽しんできてくださいね~♪♪♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
