●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/06//Sat * 23:59
●○慎重派?

10月5日(金)

今日は、カイ君と○の葉公園へ。
IMG_2787.png

お昼を食べて、遊んでいたら、りっくんが「かにしゃーん」って言いながら何かを拾おうとしてたんです。

りっくんは虫の事を「かに」とか「かえる」とか言います。

なんで、アリでもつかまえようとしてるのかな~って思って、覗いてみたら、よくわかんない小さい虫でした。

何回かつかまえようとしてましたが、結局つかめず…

と、ここまでは別になんでもないんですけど。

りっくんてば、突然その小さな虫を、足でつぶしたんですよ!!!

しかも、とどめをさすかのように2回も。ドンドンって。

これには唖然。。。

今まで「かにしゃーん」とか言ってたくせに、容赦ない。

子供って本当に残酷だなぁ~って思った瞬間でした。

何故そんな事をしたのか、カイ君ママと考えた結果、以前外で毛虫がいて、刺されたら大変だと思い、足でつぶした事があったんです。

きっとそれを覚えていたのかなぁ。て事に。

で、二人で慌てて「違うの、あれは危なかったからであって、この虫はつぶしちゃいけなくって…虫さんかわいそうだし…」なんて、あたふたと1歳児には理解不能な説明をしてみたけど。

わかる訳ないか~。

こういう時って、なんて説明したらいいのか難しい…

さて、気を取り直して。
IMG_2771.png

カイ君上手に乗ってます。

立ち乗りとか危ない事も平気でやってのけるんです。

これにりっくん乗せたら、数秒後には「こわいーおりるー」ってなりました。

で、りっくんはこっちの安全なやつがお気に入り。
IMG_2766.png

カイ君ママと、「りっくんはきっと慎重派なんだよ」なんて言ってた矢先。

大きい遊具で遊んでたら、よそ見をしながら走って行って、結構な段差から、まるでコントのように落ちました。

全然慎重派じゃないみたい。

IMG_2788.png

スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/07 18:28
ゲキレッドのいうことはすごくよく聞いてくれるんだよね・・・
歯磨きの時と寝る前に結構な頻度で登場します。
効果絶大お試しあれ~

●○ 2007/10/08 01:32
→栃木のゲキレッドさん
と、栃木のゲキレッド!?!?って思ったら~笑
いいな、まめちゃんとこはゲキレッドが来てくれて。
りっくんも、アンパンマンで試してみるね~♪♪
歯磨き、寝る前、その他なんだかんだで、ずっとアンパンマン登場することになったりして…









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
