●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/20//Sat * 23:55
●○HAPPY 2nd BIRTHDAY☆

りっくん、2歳のお誕生日を迎えました~♪♪♪


元気に2歳のお誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しいです!!


朝目覚めてすぐ、新しいおもちゃを目にしたりっくん。

もう目がキラキラ!いつもは寝起きが悪いけど、今日ばかりはグズグズもどこかへ吹っ飛んだようです。


お昼からは、カイ君&カイ君ママを招いてのお誕生日会☆

一緒にお昼を食べて、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらって、カイ君ママが買ってきてくれたケーキを食べて、りっくんとカイ君は新しいおもちゃの取り合いをして、お昼寝も忘れてずーっと遊んでました。


夜は家族だけでのお誕生日会、の予定だったのが、カイ君ファミリーも参加してくれて、賑やかなパティーになりました♪

そして、お誕生日のケーキは、大好きなアンパンマン。
IMG_2936.png

それはもう嬉しそうで、予約してきて良かった~!


今日は沢山の人に「おめでとう!」と言われ、メールや電話でもいっぱいお祝いの言葉をもらい、りっくんは本当に幸せだね。


でも…

未だに「りっくん何歳?」って聞くと、「1しゃーい」って答えるけど。

何度も「2歳だよ」って教えてるんだけどねぇ。


お誕生日の意味すらまだよくわかってないけれど、みんなからお祝いされてるのはわかったかな?


IMG_2939.png

ろうそくの火もちゃんと「ふー」って消せました♪


これからまた1年、どんな成長をみせてくれるのかしら。

魔の2歳児まっしぐらなんで不安もあるけれど、やっぱり楽しみ♪


りっくん、今日は本当におめでとう!

そして、産まれてきてくれてありがとう!
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/21 07:10
りっくん、お誕生日おめでとう!!!!
私がブログを始めたときに、最初に「10月生まれのお友達」を探してて、そこでお友達になったりっくん♪(確か、あーたんのところからだったかな?)
本当に最初の頃からのお友達だから、ずっと成長を見てきたし、なんだか感慨深いです。笑)

りっくんは男の子だけど、なんでも早かったよね~
特に精神面の成長なんてうちの娘なんか全然追いつけなかったもん・・・
これからも元気に元気に育ってくれるように、私も心から祈ってます。

たまにはまた動画見せてね~!!

魔の2歳児・・・
ほんとうにこれからが大変だけど、ガンバろー!!
りっくん、りっくんママ、改めておめでとう★

●○ 2007/10/21 11:55
りっくん2歳おめでとー!!
成長って早いね~
寒くなってきたけど風邪ひかないように
子育てがんばれー

●○ 2007/10/21 12:13
りっくん、2歳のお誕生日おめでとう♪
あんぱんまんのケーキ、うちと同じだわ。ケーキを見つめてる、りっくんの顔がとってもキュート(^^)

ちゃんと火もふーって消せるなんてすごいね。
これからも、りっくんの成長を楽しみにしてるね。

●○ 2007/10/21 22:25
お互い二歳おめでとー!
そうか、そういうケーキもあったのね。
来年はそういうのにしてみよう・・・
とにかくどちらも元気にお誕生日迎えられてよかったね♪
また来年もお互い元気にお誕生日迎えたいね!!

●○ 2007/10/21 23:00
りっくん♪お誕生日おめでとう~♪
すっごいかわいいケーキ♪りっくんご満悦だね♪
みんなに誕生日パーティしてもらって、
主役のりっくんは嬉しかったよね♪
ふぅ~ってしてるりっくんかわいすぎ♪♪♪
今ね、KINGと話してたの~♪もしやこの服♪って♪
こんなスペシャルな日に着てもらえてすごく嬉しいね~って♪
りっくんファンとして光栄です~☆☆☆
これからもりっくんの成長を見守らせてね~♪

●○ 2007/10/22 00:53
→umeちゃん
ありがとう~♪♪♪
そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいわ♪♪
これからもりっくん共々どうぞよろしくー。

そうそう、お誕生日に例のクマの巻き寿司やってみようかな~なんてちょっと思ったりしたけど、結果が見えてるので無難に普通の簡単手巻き寿司にしたのよ。
ま、失敗してもネタになるけど、ここ一応育児ブログなんでね。ダメに感染してるってことはみんなには内緒。ウフフ。
てか、感染っていうよりも前からダメって噂もあったりなかったり。

動画しばらく撮ってないなぁ。
最近カメラ向けるとすぐチェックしに来るから、思うように撮れないのよね。
いいのがあったらUPしまーす!
umeちゃんも、4コマお願いしまーす。(しつこい)

→KING殿
ありがとう~♪♪♪
あっと言う間に2歳だもん。
まめちゃんもりっくんもずいぶんお兄ちゃんになったね。
これからも育児頑張りまーす!

それから、プレゼント本当にありがとう!!!
大事に大事に使わせてもらいます♪
KINGファミリーも体には気をつけて、HAPPYな毎日を過ごせますように☆

→花音ママさん
ありがとう~♪♪♪
アンパンマン、やっぱり喜ぶよね~!
普通のと悩んだけど、これにして良かった!!
ロウソクの火、消すの楽しかったみたい。
昼間のお誕生日会では、何度もつけたり消したりしてたよ。

→あゆママちゃん
ありがとう~♪♪♪
同じ誕生日のお友達って、あゆちゃんしかいないから、誕生日になると、「あー、あゆちゃんも2歳になったなぁ」って思うんだ♪
遠く離れてるけど、来年も一緒にお祝いできますように。

アンパンマンケーキ、かなり喜んだよ~!
来年もまだアンパンマン好きだったらぜひぜひ!!

→マミーちゃん
ありがとう~♪♪♪
ホント可愛いケーキで、りっくんの喜びようったら凄かったよ!
でも、可愛いからロウソクさすのも、切るのもなんだかもったいないのよね。
ま、無事完食したけどね~。
あ!気付いてくれた?嬉しい♪
去年はまだブカブカで、かなり折り返してたから、今年はぴったりなんだ~!!
最近じゃ、上下別々の服が多いでしょ。
だからこれ着せるとなんか赤ちゃんぽくって可愛いのー♪

それと、昨日は可愛い手紙付きのプレゼント本当にありがとう!!!
どれもこれも私のツボな物で、本当に嬉しかった~♪♪
本当にありがとね☆

●○ 2007/10/23 02:25
遅ればせながら、りっくん2歳のお誕生日おめでとう!
うふふ~大きなアンパンマンのケーキを前に
ご満悦そうな表情のりっくんね♪
たくさん食べられたかな?

この1年も更に笑顔に満ちたハッピーな毎日でありますように^^

●○ 2007/10/23 17:15
 りっくん2歳のお誕生日おめでとう~♪
あっという間の2年だった気がしませんか?
「魔の2歳児」といわれる難しい年頃に突入しましたが、元気でスクスクと成長されますように・・

 アンパンマンのケーキだったんですね~。
ウチも来年はキャラのケーキにしてあげようかな。

●○ 2007/10/28 01:38
→エリナさん
ありがとう♪♪♪
アンパンマンブームなりっくんにとっては、最高のケーキだったようです。
中は色んなフルーツが入った美味しいケーキだったので、りっくんももちろん、私もたくさん食べました♪

→みみさん
ありがとう♪♪♪
ホント、あっという間の2年でした!
ついこの間産まれたのに~って感じです。
キャラケーキにするか、普通のデコレーションにするか、けっこう悩んだんですが、うちはとっても喜んでくれたんでこれにして正解でした♪
あ、ディズニー旅行楽しんできましたか?
時間があったら、ディズニーのお土産話聞かせてくださいね♪

●○ 2007/10/28 21:14
ご無沙汰してます。
そして2歳のお誕生日おめでとうございます。
ママも2年本当にご苦労様です。

いろいろ大変だった事も、時間が経つといい思い出。つらいな・・と思った事は忘れてます。
それが子育てのいい所かもしれませんね。
子供を育てると言うより、私たちはただ注意してるだけ。危険から守ってあげてるだけ・・・と思うことがあります。子供はたくましいです。その元気をもらえる位置にいられる事が、幸せな事だと思っています。

これからも頑張りましょう^^

●○ 2007/10/29 02:27
→ウイママさん
ありがとうございます♪♪♪

ウイママさんの言葉、本当にその通りだな~って思いました。
子供の元気をもらえる位置にいられる事、当たり前のように感じてましたが、それこそ一番の幸せですよね。

魔の2歳児に突入し、最近では怒ってばかりの毎日です…
反省しても次の日にはまた怒ってしまう。
まだまだ親として未熟ですね。
これからもりっくんの成長に追いつくように、私も成長していかなくては!

お互い頑張りましょうね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
