●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/28//Sun * 01:27
●○アンパンマンミュージアム

10月23日(火)

りっくんが産まれてからもアンパンマンとか、さほど興味なかった私。
そんな私が、アンパンマンミュージアムに行くだなんて、2年前には予想もしてなかった事。
お家にはアンパンマングッズとかほとんどなかったのに、いつの間にかりっくんがアンパンマン信者へ。
そしたら、りっくんの喜ぶ顔見たさに、アンパンマングッズが増えてった我が家。
最近じゃ、私もアンパンマンって可愛いかも♪とさえ思えてしまうんだから、すごいよアンパンマン!

てな訳で、アンパンマンブームの今のうちに連れて行ってあげたかったこの場所へはるばる行ってまいりました♪

お昼過ぎに到着しお腹ペコペコなんで、事前に調べてどうしても行きたかったアンパンマンキッチンでまずは腹ごしらえ。

何種類かあったお子様メニューの中でりっくんが自分で選んだのがうどん。。。
ハンバーグやらグラタンやら、子供が好きそうなのあったのに、あえてのうどん。

で、バースデーパックっていうのがあったので、それも一緒に頼みました。これを頼むと、キャンドルサービス&記念撮影&パフェが付いてくるんです。これ目当てで、ココのお店にしたんですが…

この間のお誕生日会ではちゃんと「ふー」って出来たのに、恥ずかしいのか全く出来ず、代わりに私がロウソクの火を消すハメに。記念撮影も若干うつむき気味。
IMG_3002.png

しかし、食後のパフェは食いついてました。


そして、いよいよミュージアム内へ。
IMG_3005.png

入ってすぐアンパンマンワールド。

先へ進むとこんなのがあって。
IMG_3011.png

食いつかない訳ないんです。だって、電車なんだもん。
他を見ても、やっぱここへ戻って「でんしゃー!」って。アンパンマンとか、もはやどうでもよくなってるし。

なんか、所々細かい仕掛け?があって、このバイキンマンの目の中にも何かがあったり…って、何かって何?って話ですが、ゴメンナサイ忘れました。
IMG_3017.png

りっくんに「ほら見て~!」なんて興奮しながら言って見せても、思ったより食いつかないんですよ。それよりもさっきの電車!みたいな。
私的には、良く出来てるなぁ~って関心したんですけどね。

目線はくれないけど、一応記念撮影もできるようになりました。
IMG_3030.png

立ち止まる事を知らない男、りっくんが、こうして止まって写真を撮らせてくれることって初めでなんで何度も撮ってしまったけど、一番まともなのがこれ。んーどうなんでしょう。

下の階に行ったら、お店やさんがありました。
IMG_3076.png

おすし屋さんになってみたり。イラッシャイマセー!

最後のほうに、大きいボールがいっぱい置いてあるところがあって、ここで遊ばせたらすんごいはしゃいでました!
IMG_3126.png

って、やっぱりアンパンマン関係ないし!!

帰りに「アンパンマン楽しかったー?」って聞いたら、「たのしかったー」って言ってたんで、アンパンマンを満喫してくれたハズ。って思いたい。


それと、噂ではすごい並ぶとか整理券ないと買えないとか聞いてたこのパン達。
IMG_3175.png

全く並ばずに買えてラッキーでした。

次の日の朝食に出したら、「あー!アンパンマン!!」て、ものすごい喜んで、アンパンマンのほっぺからかじりついてました。

しかし、アンパンマンブームっていつまで続くのかなぁ。
今はまったく興味ない戦隊ものも、りっくんと同じくらいの子で何人かゲキファンって子いるし。
りっくんがゲキファンになったら…
そしたら私もゲキ信者とかになっちゃうのかしら。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/10/29 14:44
りっくん、アンパンマンミュージアム行ってきたんだね。花音も、アンパンマンが大好きだから今度行ってみたいって思ってたの。
写真撮る時って、どうしても立ち止まってくれないよね。
うちも、カメラに向かって歩いてきちゃうから、いつも良い写真が撮れないの。。。
パンも美味しそう。どのキャラクターのパンも、美味しそうで何よりそっくりだね。






●○ 2007/10/29 16:19
すごく楽しそう♪
朝、まめちゃんとりっくんチェックするのが日課なんだけど、
この記事見たまめちゃん、ここ行きた~いって言ってた♪
パンも美味しそうだね~~~♪
アンパンマンはやっぱあんパン?ジャムおじさんはジャムパンなのかな~♪
ゲキファンなまめちゃんが好きなアンパンキャラはバイキンマンなのだ~ 笑

●○ 2007/10/30 12:59
アンマンパンミュージアム~!
娘もね、アンパンマン好きだから
一度は連れて行ってあげたい所なの!
アンパンマンキッチンにも興味あるし
ミュージアムも充実してそうだし
う~ホントに行きたい・・。

アンパンマンのパンたちも美味しそう!
あまりに可愛くって食べるのが勿体ないくらいね(^-^)

●○ 2007/11/01 00:32
→花音ママさん
前々から行きたいと思ってて、やっと行ってきました♪
そうなの、うちもカメラに向かってくることが多いんだけど、この日は何度かこうやって撮らせてくれることがあって、ちょっとビックリ!
パン可愛いよね♪♪
他にも色々あったから思わずもっと買いそうになってしまったよ。

→マミーちゃん
アンパンマン好きにはたまらない場所だよね♪
まめちゃんもいつかKING殿に連れて行ってもらってね♪♪
そうだよ~!
アンパンマンはあんぱんだし、ジャムおじさんはジャムパンだし、本当に良く出来てるよねー!!
ちなみに、まめちゃんの好きなバイキンマンは、ジャムパンなのよ~。

→エリナさん
え~!!!
リオちゃんもアンパンマン好きとは、かなり以外!
素敵なおもちゃばっかりのお家だから、アンパンマンとは無縁かと…勝手に思ってました。
子供はもちろん喜ぶけど、結構よく出来てるので、大人も違う目線で楽しめましたよ。
行った際には、是非写真見せてくださいね~♪♪

パン、もったいないので食べる前に写真撮っときました。笑
りっくんの前に置いたら、あっという間にかじりついてましたよー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
