●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/10/31//Wed * 23:59
●○上野動物園

かなりさかのぼって、10月16日(火)のこと。

カイ君と一緒に上野動物園へ行ってきました。

りっくんとカイ君、長時間電車に乗るのはこれが初めて。

なのでちょっと心配で、色々おもちゃやらお菓子やら愚図っても大丈夫なように準備して行きました。

が、そんな心配無用なほど、二人ともおりこうさんにしてくれて本当に助かりました!


ゾウさん見学。
CIMG3477.png

大きい象に夢中なんです。

ちょっと前、DVDでディズニー映画をりっくんと一緒に良く観てたんですが、何本か観た中でもすごく気に入ってたのが「マダガスカル」。

1週間のレンタル中、数え切れないくらい観ました。笑

動物園の動物達のお話なんですが、りっくんそれでキリンとかシマウマとか覚えたんです。

なので本物のキリンを目の前にしたら、それはもう喜んでましたよ。
CIMG3501.png



もちろんシマウマも大喜び。
CIMG3505.png

りっくん、シマウマのこと、「しまふま」って言います。

なんだか気の抜けそうな感じで、「しまふまー」って言うので面白いです。


しかし、この日は本当に寒かった!

しかも、途中から雨。

結構本格的に降ったんで、子供達は途中からほぼベビーカー。

最後の方、ちょっと雨がやんだけれど、抱っこ魔のりっくん、ちょっと歩いては抱っこ。て感じで、強制的にベビーカー。
CIMG3507.png

ボーっとしてます。お昼寝してないから、もう眠いんです。


りっくんの好きな動物の所では、結構喜んでくれたけれど、その他は愚図ってた印象の強かった今回の動物園。

帰る時に、カイ君のママと「たまにはこういう大きい動物園もいいけど、まだ近くのミニ動物園で十分かもね~」なんて話していたのですが…

最近になってりっくん「ママ、キリンしゃんみたねー」とか、「しまふまみたねー」なんて突然言い出すので、私が思ってた以上に案外楽しかったのかなぁ~。なんて思う今日この頃。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
