●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/01//Thu * 23:40
●○おままごとブーム再来!

昨日、お友達のエリちゃんが第2子となるベビちゃんを出産したと言う事で、今日早速会いに行ってきました♪

2年前に出産したばかりなので、2回目は楽なのかなぁ~って思ってたけど、痛いモンは痛いらしい…

もう次は無痛で産むって言ってました。

そして、大変お疲れの様子でした。

それなのに、りっくんてば初めは緊張して固まってたけど、すぐに慣れてギャーギャー騒ぎ、挙句の果てには水をこぼし、お疲れの所申し訳なかったわ。

長男ナオちゃんも病院に来てるかな~って思ってたけど、今日は風邪で来てなかったから、りっくん残念だったね。

落ち着いたらまた遊ぼうね♪エリちゃん本当におめでとう!!!


そして、少し前のこと。

エリちゃんが臨月妊婦さんの時に、りっくんにお誕生日のお祝いにボーネルンドのおままごとセットをプレゼントしてくれたんです。
IMG_3210.png

1歳の頃、一時期おままごとブームがあったのでその時に買おうかと思ってた品。

これをもらってからは、おままごとブーム再来です。

もらった当日、エリちゃんとナオちゃんと一緒に、お店屋さんゴッコをしながらこれで遊んでいた為か、2人で遊んでいる時も、必ずお店屋さんゴッコ付きってのがちょっと面倒なんだけど。

そして、毎日営業してます。
IMG_3199.png

「すいませーん、これくださーい」ってフルーツを渡すと、りっくんが切ってくれます。

初めはうまく切れなくって「でーきーなーいー」って言ってたのに、次の日からは上手に切れるようになってました。


そして、久々の動画。
特に何を撮ろうと思ってたわけじゃないんですけどね。

トーマスのカタログを「いっしょにみよう」って、私誘われてます。


「しゃしんやめてよー」だって。

芸能人も顔負けの拒否りかた。

最後、カメラ奪われました~。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/02 01:42
私の友人も先日出産したばかりなんだけど
同じこと言ってた~。
産む痛みは変わりないって。
私も二人目は少しは軽いかな~と言う希望を持ってたので
思わず苦笑いだったわ(^-^;)

動画、りっくんの声、可愛いね~。
写真やめてよ~の拒否に笑っちゃった(笑)

●○ 2007/11/03 03:27
→エリナさん
二人目は楽ってよく聞くような気がしてたんだけど、やっぱりそんなこと無いんだね~!
どんな痛みかはもう忘れたケド、とにかくこの世のものとは思えない痛さだったような…
何人も産んでる人、尊敬するわ。

リオちゃんはどんな声でおしゃべりするんだろ~♪
きっと可愛いんだろうなぁ~♪♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
