●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/02//Fri * 23:47
●○水溜り

今日は朝からパッとしないお天気。

昨日の雨のせいで公園も行けないので、午前中は近所をお散歩。

そしたら途中で水溜りを発見!

絶対に入るなぁ…って思ったら案の定水溜りにIN。
IMG_3217.png

あぁ、長靴はかせてくれば良かった、なんて思っても後の祭り。

もう諦めて遊ばせてたら、手もバシャバシャ入れて、しまいにはしりもちついてるし。寒くないのかね、子供って?

でも、この笑顔。
IMG_3215.png

楽しそうだし、まぁいいか。
水溜り一つでこんなに楽しめるのって、子供ってスゴイわ。

けど、いつまでたってもここから移動しないんで、嫌がるりっくんをかかえて強制連行。

1度お家に帰って、ズボンと靴下を着替えさせてからまたお外へ行きました。

しかし、重くなったなぁ~。ずっと抱っことか、もうキツイです。
今何キロあるんだろ。
最近りっくんの顔がどんどん丸くなってる気がします。
夏ごろまでは、ちょっと痩せてるんじゃないか?って思ってたのに、最近は、なんかムチムチしてきたんじゃ…って感じです。


そして午後、一人でなんかしゃべってるんで見てみると、小さい人形にむかって「おちゃのむ?」とか聞いて、コップの中にその人形を入れてました。それじゃ飲めないしー。笑

その後も何やらごにょごにょ一人でしゃべってましたが、勝手に遊んでるんで放っておいたら、気がつくとりっくんの周りがボロボロのティッシュだらけ。

よく見ると、さっきのお茶を下にこぼした形跡が…

きっとそれをティッシュで拭いたんだろうなぁ~と思い、なんかその行動が可愛く思えて、こぼしちゃったから自分で拭いたことをとりあえず褒めておきました。



夕方、ちょっとだけカイ君のお家で遊んだんですが、カイ君のお家にはプラレールがあるんです。

必ずそのプラレールで遊ぶりっくん。

踏み切りの一部がすぐに取れるんですけど、それをりっくんは「カンカンカン」って言います。

それで遊んでたりっくんが突然カイ君ママの所に来て「カンカンカン、ワニさんたべちゃった」って言うんです。

初め???な母達でしたが、ワニのおもちゃの口の中を見ると、本当にその踏切の一部が入ってて爆笑。

やる事も、言う事も、今すんごい可愛い時期なのかな~。
あ、「いーやーだー」を抜かせばですけど。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/04 07:44
ティッシュの話、思わず胸がキュンとしてほほえましくなっちゃったー。
かわいいよね。本当にかわいいー
うちも最近「やだ」が一層激しくなって「コノヤロー!かわいくない!!」って思うことが度々(一日の半分以上)だけど、その半分以下はやっぱりこういう行動が愛しくてしょうがないもーん。

動画とか見てても、やっぱりしゃべり方とかすごいうちの娘と似てて、ほんと親近感わいちゃう。
ボーネルンドも同じの持ってる♪
日々のりっくんママの行動力は、真似できないけど。笑)

●○ 2007/11/08 17:37
二枚目の写真を見て うちの旦那ちゃんが ほんとchikaにそっくりだなぁ・・・と一言。笑

だいぶ大きくなってきたよね~
二月に会った以来だから 早く会いたいわ♪

●○ 2007/11/11 00:39
→umeちゃん
今の時期は、みんな一緒なんだね~♪
イヤイヤ言われると頭にくるけど、それ以上に可愛いもんね♪♪
娘ちゃんとしゃべり方似てるんだ。
生のumeちゃん&娘ちゃんに会ってみたいわ~♪
横浜って、近いようで遠いのよね。
あ、私全然行動派じゃないよー。
とりあえず外出とかなきゃりっくんに愚図られるからね。
早く寝てほしいし、どんだけ疲れてくれるかが勝負だからね。笑

→chika
ん~、2枚目の写真見ると似てるかも。
笑った時にほっぺが凹むとことか。笑
あ、昨日は沢山遊んでくれてありがとう♪
今度は遊びにいくからね~!
また遊んでやってくださいまし。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
