●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/12//Mon * 23:53
●○マクマク君弁当

今日はサークルのお友達と公園に遊びに行ってきました♪

いつもサークルのお出かけはお弁当持参が多いんですけど、りっくんとにかく食べないんですよ。

どうしたら食べてくれるかと考えたところ、以前ブログのお友達のumeちゃんが紹介してた「クマさんの海苔巻き」なら喜んで食べてくれるかなぁ~と思い、作ってみました。

とは言え、巻き物初挑戦なんで、絶対失敗するだろうなぁ~なんて思いながら巻き、切る時はすんごいドキドキしました。
IMG_3247.png

umeちゃんが上下逆さまの失敗例を教えてくれてたおかげで、「マクマク君」無事完成!

なんで「マクマク君」なのかは、↑の失敗例をご覧下さい。
衝撃的な映像がありますよ。笑

目がちょっと怖いけど、初めてにしては上出来。自己満足です。


さて、今日の公園は小さいけれど蒸気機関車があったり、ヘリコプターがあったり、こんな乗り物があったり。
IMG_3252.png

こんなんあったらテンションあがります。

あとは、アスレチックもあったりして、みんなで滑り台を順番に滑ったり。

一通り遊んだらお弁当タイム♪
IMG_3278.png

さて、今日の朝から気合を入れて作った「マクマク君弁当」。
りっくんの反応はと言うと、初めは「パンダさーん、くまさーん」なんて喜びましたが、一口食べてそれっきり。
無理やり食べさせようとしても「くまさんたべない」って…

うん、頑張って作ってもこんなもんです。涙

大好きな煮豆ばっかり食べて、「まめちゃんうまーい」だもん。ガッカリ。
今度から、お弁当箱いっぱいに豆入れてやろうかと思う今日この頃。



昨日の雨のおかげで、公園内は所々水溜りがありました。
IMG_3282.png

やっぱり遊ばないわけないんです。

初めは、「入らないでー」なんて言ってたけど、公園に来てあまり「だめだめ」言いたくないんで、思いっきり遊ばせました。
よく考えたら、泥んこになって遊ぶのも大切だもんね。
着替え持ってくれば良かったなぁ~って後悔したけど。

しかしりっくん、自らここで遊んでたくせに最後は、「てて、ばっちぃー!!!」て泣きました。意外と潔癖な所あり。


今日は、泥んこになってみんなで遊び、走り回り、楽しい1日になったようです♪
IMG_3306.png

寝る前に、「てんとうむしみたのー」、「ちょうちょみたのー」って嬉しそうに言ってました。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/18 23:04
うお!
知らぬ間に作ってるし!!
教えてよーー!!もう!!笑

・・・でも。
さすがりっくんママだね。
うまいね。
ちょっと目が怖いけど、うん、許せる範囲。(涙)

ああん・・・

それにしても。
りっくん、なんで食べてくれないんだろー!!!
いつもそうなの?外で食べてると?
うちの大食漢を分けてあげたいわあ・・・

●○ 2007/11/19 16:53
すごいかわいいマクマク君♪目がいい感じだよ~♪
あのブログ界で有名なブログの女王umeさんも作ったんだよね♪すごいな~
実はわたしもKINGもumeさんの隠れファンなのです。 ほんと笑えるよね~ 
りくママちゃんとこで宣言なんて、じらしちゃってるし、わたし 笑
りくママちゃんのところおかりします! umeさん出産頑張ってくださいね~

りっくんはまめちゃんが好きなんだね♪ 
りっくん泥んこになって楽しい一日だったね~♪


●○ 2007/11/20 23:26
先日はお疲れ様でした!
「マクマク君」弁当 可愛かったなあ
朝忙しいのに りっくんのために手の込んだ海苔巻きを作るなんて、りくママさんは凄いよ!って私はただただ尊敬してました。 
うちの娘も 公園の滑り台が気に入ったようで、何回も遊んで楽しかったようです。 ズボンにすっかり泥がしみこんで、洗っても取れなかったけど、みんな楽しそうだったし、、まあいっか(笑) 

●○ 2007/11/27 00:47
お返事遅くなってすみません!

→umeちゃん
えー、だって一応成功しちゃったんだもん。笑
umeちゃんに目が怖いとか言っておきながら、私のも怖くなってたけどね。
ヤダ、うまいだなんて…お手本とはほど遠い。

りっくんかなりの少食なんだよー。
家でも、外でも、食べない時のほうが多いかな~。
麺類は別で、よく食べるんだけどね。
娘ちゃんは食べるんだ~。
あーほんとその食欲分けてほしい。

それにしても。。。
umeちゃんやっぱ人気者なんだね~。
↑のマミーちゃんも隠れファンみたいだし。
他にもいっぱい隠れファンいるんだろうなー。

→マミーちゃん
えー、お手本は本当に可愛いクマなんだよー!
あ、マミーちゃんも気がむいたら是非作ってみて。

てか、マミーちゃん&KING殿がumeちゃんファンだったなんて、驚いたー!!!
と言う事は、マミーちゃんも実はダメダメ?!笑

→うーこさん
やだ、尊敬だなんて…
お弁当忘れたーなんて、パン買ってきたりしてるの見てるくせにー。笑
たまたま気合が入っただけなんで、今後はどうしようもない弁当が続くと思われます。
あの日は本当にみんな元気に遊んでて楽しそうだったね♪
それにしても、娘ちゃんのおしゃべりにはいつも驚かされるわー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
