●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/11/27//Tue * 23:35
●○クリスマス準備

先々週のお話。


今年もクリスマスツリーを飾りました。
IMG_3377.png


りっくんがいたずらするのでは・・・と思い、今年は飾るのどうしようかな~って思ってたんですけど、クリスマスの雰囲気が好きなのでやっぱり飾る事に。

飾ってみたら、りっくんも「ちゅりーきれいねー」とか言って喜んでました。


でも翌日には早速いたずら。

「ボールとれちゃったよぉ」とか言って何度も持ってきたりして。

まぁ、飾りも少ないんで全然大変じゃないけど。
IMG_3415.png

最終的には、お気に入りのミニカーをツリーに飾ってました。


クリスマスもあと少しになってきたので、りっくんに「いい子にしてるとサンタさん来てくれるんだよ」って話してみました。それで1ヶ月ちょっといい子にしててくれたらって私の切実な願いをこめて。

そしたらりっくん「サンタさんこないよー」って。

なので、「えーサンタさんはプレゼント持ってきてくれるんだよ。プレゼントいらないの?」って聞いてみると。

「うん、プレゼントいらないの」だって。

サンタさんやプレゼントの意味がいまいち良くわかってないようです。

プレゼントいらないなんて、こんなこと言うの今だけだよねー。

来年のクリスマスには、あれ欲しい、コレ欲しいとか言ってるんだろうなぁ~。
まぁそれはそれで可愛いけど♪
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2007/11/28 15:06
りっぱなクリスマスツリーだね。
今年は小さいのツリーを出窓に置こうかなと思って
見ていたんだけど、やっぱり大きいツリーも素敵♪
クリスマス気分が盛り上がるよね。 
飾りつけも一緒にやったら楽しいものね。

●○ 2007/12/03 00:46
→うーこさん
今年は、一緒に飾りつけやるって感じではなかったけど、来年あたりは一緒に飾りつけも出来そうで楽しみ。
最近あちらこちらでイルミネーションも見かけるようになって、街もクリスマスムードだわね。
ツリーやサンタさん等、だいぶわかってきたようなので、来月のクリスマス会ではどんな反応なのかも楽しみです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
