●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007/12/06//Thu * 23:21
●○初めての歯医者さん

この前お友達の出産祝いをネットで購入したんです。

で、宅急便でその品が届いたんですけど、りっくんが受け取った品をすぐに「あけて!あけて!!」とせがむんで、「それは○○ちゃんへのプレゼントだからあけちゃダメなのよ」って言ったんです。

そしたらりっくん、その宅急便のおじさんを見て「サンタさん?」って。笑

りっくんの頭の中は、「プレゼントもって来る人=サンタさん」らしく、その発想が可愛くって笑えました。


それから少し前からなんですが、よくおもちゃをよく噛むようになったんです。

なんでだろ・・・って思ってたら、一番奥の歯がちょっとだけこんにちはしてました。

嬉しい成長だけど、ちょっと憂鬱。

なぜなら、相変わらずの歯磨き嫌いなんで、歯磨きの時間は私にとっては恐怖の時間なのです。

歯磨き後にご褒美としてキシリトールのタブレットをあげてみたり、お友達からのアドバイスでアンパンマンのお面を私がかぶって歯磨きしてみたり、私の歯をりっくんに磨いてもらいながら一緒にりっくんの歯を磨いてみたり、色んな事を試したけれど、歯磨き嫌いは克服できず、未だに泣いてるりっくんを力ずくで押さえ込んでの歯磨きタイムです。

あまりにも暴れるから、きっとちゃんとは磨けてない気がする・・・

最後の奥歯が生えてきたら、もっと歯磨きちゃんとしないといけないし・・・
IMG_3439.png

そんな訳で、昨日は歯医者さんに行って、フッ素を塗ってもらいました。

りっくんにとっては歯医者さんデビューなので、いつもの歯磨きタイムの様に暴れるんじゃないか等考え、どうなることかと思ったけれど、泣きもせずにあっという間に終わったので一安心。

とは言え、これで虫歯にならないって訳ではないので、これからもあの恐怖の歯磨きを毎日する事になるんですけど。

ちゃんと歯磨きさせてくれるのっていつ頃なのかしら。。。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。