●○ FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
●○ プロフィール

りくママ

Author:りくママ

●○ りっくん
2005年10月20日 AM7:40 3250gで誕生♪

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ つなB
私の日常
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ お気に入りblog

●○ リンク
●○ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/12/21//Fri * 23:00
●○新たな出発

とっても重たい話です。

興味のない方はスルーして下さい。





実は私、先日離婚いたしました。



今年に入ってから、本当に悩みに悩み、精神的にもかなり追い詰められ、ここから消えてなくなってしまいたいと本気で考えたりもしました。

家の中にりっくんと二人でいる時に色々と考えていると、動悸が激しくなり、息が吸えない、というか呼吸しているのにどんどん息苦しくなって、このまま死んでしまうかも…と思い、りっくん抱えて外に出て呼吸が落ち着くまで外をフラフラ。なんてことも何度かあったりしました。

数え切れないくらい泣きました。

現実を受け止める事が出来ず、過去に縛られ、立ち止まってばかりでした。

ひどい喧嘩もたくさんしました。

あの時ああしてれば、こうしてれば良かったと後悔も沢山しました。


一番心配だったのが、まだ小さいりっくんのこと。

離婚なんて本当に親の身勝手。

片親で寂しい思いを沢山させてしまうなんて、考えるだけで胸が押しつぶされそうになるばかりでした。

どうにか夫婦関係を修復できないものか…


そんなことを1年間も考え続けようやく決心、これからは前を向いて歩いていこうと思います。


今回の事で、学んだ事も沢山ありました。

私自身、直さなければいけないこと、きっとこんな事がなかったらずっと気が付く事がなかったと思うし、1年前の自分よりも少しは成長したはずです。


そして大変な時に助けてくれた友人や家族には、感謝の気持ちでいっぱいです。

人間一人じゃ生きていけないって本当だなぁとつくづく思いました。

これからはお世話になった人たちに恩返ししていかなくては!



仕事も無いし引越し先も決まってない、保育園も決まってない、そんな状況ですが、一つ一つ問題をクリアしていって、早く安定した生活を送りたいと思います。


今も、先のことを考えると不安でたまらなくなります。

けれど、こうなった以上やるしかない。

頑張ってりっくんを立派に育て上げ、自分の力で幸せな人生を築いていこうと思います。


最後に…

離婚って大変だって言うけれど、本当に本当に大変です。

皆さんも、周りの人を大事にしてください。

思いやりの気持ち、感謝の気持ちを忘れずに。

みんなが幸せでありますように。
スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    

●○ 2007/12/26 21:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●○ 2007/12/27 01:20
→秘コメさん
ビックリしたでしょ。
ものすごく凹んでた時はブログお休みしてたし、ここに書いてあることって育児のこととか楽しいことばっかりだったからね。

親の勝手でこんな事になってしまったりっくんには本当に申し訳ないけれど、こうして決意した以上、できるだけ寂しい思いはさせないように、精一杯の愛情を注いで、いつも一緒に笑って生きていきたいと思ってるよ。

人生いい時もあれば悪い時もあるものね。
とにかく前向きに頑張ります!

応援ありがとう。
これからもどうぞよろしくね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 りっくんの部屋 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
